ノンスタ井上「SNS全部読む宣言」が招く修羅場のネットライフ!?

 お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介が6月21日、自身のツイッターを更新し、ファンから寄せられる“リアクション”の全てに目を通していることを明かした。

 今や97万人ものツイッターフォロワーを抱えるインフルエンサーとなった井上は、ファンから寄せられた「インスタのメッセージ全員の文読んでいるんですか?」との質問投稿を引用する形で、「ツイッターもインスタも、全ての文を読んでますよ」と返信すると、ファンからは「優しさで溢れている井上さんが大好きです」「ちょっと嬉しいと思ってしまいました」「やっと好感のもてる文章をいただきました」「素敵です」といった喜びの声が続出している。

「井上はナルシスト芸人として誰よりも自分だけを愛し続けてきたイメージですが、そんな自分を応援するファンからの声も大切にしていたという姿勢が明らかとなりました。中には『嘘つきはダメだよ 笑』『本当か?』『全部読みきれるの?? すごい!!』といった疑義や、『読んでる割には、悩みがあるときポジティブな言葉くださいと言った時無視でしたよね。忙しいのかなと思ったらしょうもない事、つぶやいてたし、井上裕介の事よくわかんない』というツッコミもありましたが、フォロワーにとっては有名人から“コメントを全て読んでます”などと言われればこれ以上無い喜びでしょう」(エンタメ誌ライター)

 彼の“全て読んでます宣言”が事実か否かはさて置き、その効果はさっそく現れている。同ツイートの直後に投稿した「おはようございます。滋賀にロケに行ってきます。雨が降るみたい。困った!!」との投稿には3時間で40件を超えるリプライが殺到。これまではのツイートでは返信数が一桁の日も珍しくなかったが、ファンのウケが一気に増加した格好だ。

 本人いわく「インスタも全て読んでます」とのことだが、今後は大忙しのネットライフに突入することになりそうだ…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング