ノンスタ井上「SNS全部読む宣言」が招く修羅場のネットライフ!?

 お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介が6月21日、自身のツイッターを更新し、ファンから寄せられる“リアクション”の全てに目を通していることを明かした。

 今や97万人ものツイッターフォロワーを抱えるインフルエンサーとなった井上は、ファンから寄せられた「インスタのメッセージ全員の文読んでいるんですか?」との質問投稿を引用する形で、「ツイッターもインスタも、全ての文を読んでますよ」と返信すると、ファンからは「優しさで溢れている井上さんが大好きです」「ちょっと嬉しいと思ってしまいました」「やっと好感のもてる文章をいただきました」「素敵です」といった喜びの声が続出している。

「井上はナルシスト芸人として誰よりも自分だけを愛し続けてきたイメージですが、そんな自分を応援するファンからの声も大切にしていたという姿勢が明らかとなりました。中には『嘘つきはダメだよ 笑』『本当か?』『全部読みきれるの?? すごい!!』といった疑義や、『読んでる割には、悩みがあるときポジティブな言葉くださいと言った時無視でしたよね。忙しいのかなと思ったらしょうもない事、つぶやいてたし、井上裕介の事よくわかんない』というツッコミもありましたが、フォロワーにとっては有名人から“コメントを全て読んでます”などと言われればこれ以上無い喜びでしょう」(エンタメ誌ライター)

 彼の“全て読んでます宣言”が事実か否かはさて置き、その効果はさっそく現れている。同ツイートの直後に投稿した「おはようございます。滋賀にロケに行ってきます。雨が降るみたい。困った!!」との投稿には3時間で40件を超えるリプライが殺到。これまではのツイートでは返信数が一桁の日も珍しくなかったが、ファンのウケが一気に増加した格好だ。

 本人いわく「インスタも全て読んでます」とのことだが、今後は大忙しのネットライフに突入することになりそうだ…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング