2018/06/28 10:15

黒木メイサの「どすっぴん」投稿写真があの芸人に激似と騒然!

 イケメンなすっぴんを見て、世間が思い浮かべた人とは?

 女優の黒木メイサが6月23日に自身のインスタグラムを更新。すっぴん写真を公開し、注目を集めている。

 投稿ではハッシュタグに「どすっぴん」と添えているように、写真の黒木は目元にクマがうっすらと確認できるほどのリアルさ。黒木によれば、写真には加工を施しているとはいうが、多くの著名人がナチュラルメイクのすっぴん風な写真を公開している中で、完全なるノーメイクなうえ、あらかじめ加工済みと打ち明けているところは潔いと言えるだろう。

 黒木といえば、2012年にアメリカの映画サイトTC Candlerが毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」の54位にランクインしているが、素顔も文句なしに美人だったというわけだ。それだけに、フォロワーからも「超美人ですね」「美人過ぎて羨ましい」「顔ももちろん、加工済みであることを打ち明けるなんてイケメン」など賛辞が相次いでいる。

 一方で、ある男性芸能人に似ているという意見も寄せられている。

「写真では黒木は髪を編み込み、おでこを出していることもあり、男っぽく見えてしまっていますが、そのすっぴん顔がお笑いコンビ『ジャルジャル』の福徳秀介に激似と話題になっています。また、元SMAPの草なぎ剛に似ているという意見も見られていますが、疲れているのか、頬がこけて見えるが故にそういった声が上がっているのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 黒木にとってすっぴんが福徳に似ているということは褒め言葉として受け取っているのかどうかは分からないが、是非ともネタに使ってほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング