「腰抜けるほど驚いた!」テレ東・松丸友紀の愛猫が起こした大事件とは?

 テレビ東京の松丸友紀アナウンサーが6月28日、インスタグラムを更新。愛猫が大事件を起こしたことを報告した。

 松丸は昨年5月、夫である競輪選手の新田康仁との間に第1子となる男児を出産。現在、職場への完全復帰はまだだが、日常生活をインスタグラムでときおり報告している。

「インスタには、松丸アナの交友関係や子供の様子などのほか、飼っている2匹の猫もよく登場します。松丸アナは2015年にベンガル猫のリタ、保護猫だった黒猫のクロエを家族の一員として迎え入れています」(エンタメ誌ライター)

 今回、大事件を起こしたのはクロエだ。28日のインスタで松丸アナは「今朝の我が家の大事件!! ベビーカーでお散歩してたら猫の声が聞こえる。『ニャーニャーの声するねぇ、どこにいるのかなぁ』と息子と話していたら、なんと!! ベビーカーの下カゴに見覚えのある顔が!! ええええ!!!! クロエが乗ってたーーー!! 慌ててバッグの中に逃げないように移して無事だったけど、これからはちゃんと確認してから出かけないとだな(汗マーク)」と綴り、キョトンとした顔のクロエの画像をアップ。

「おそらくベビーカーの座面の下にカゴがあり、死角になって気づかなかったのでしょう。松丸アナもハッシュタグで“腰抜けるほど驚いた”と書いていますが、本当にびっくりしたでしょうね。それにしても逃げなくてよかったです」(前出・エンタメ誌ライター)

 6月8日にはクロネコヤマトの宅急便の袋の中に、リアルクロネコのクロエが入リ込み、それに気づかず覗き込んだ松丸アナを驚かせてもいる。今後もクロエの報告が楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング