「返事きたー!」佐藤健の公式LINEは“彼女気分”が味わえる

 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演中の俳優・佐藤健。しばらく出ていないと思ったらいきなり“結婚報告”。律と鈴愛の2人を応援してきた視聴者の間では“律ロス”に陥る女性ファンが続出しているという。そんなファンの受け皿として注目を集めているのが、彼が一昨年の4月末から始めた公式LINEである。

「このLINEは、2016年に主役を務めた映画『世界から猫が消えたなら』の公開を記念して開設されたものです。開設からわずか一晩で、登録数がなんと3万人を突破。佐藤は開設とともに『みなさんにちょくちょくLINEします。返事ください』とメッセージ。その夜には『すっごいきた。返事ものすっごいきた。みんなメッセージありがとうね』と感謝の言葉をアップしていました」(女性誌デスク)

 しかし、中にはもちろん本物の佐藤なのか疑問視しているファンもおり、彼らに向けて佐藤は「なんかどうやらこのLINEが本人なのかどうか怪しんでる方が少なからずいるようなのでひとまず信じてもらいたい」とリアルタイムでドライブしている写真をアップ。「本人だよ。今日はドライブしていたよ」と投稿する気配りを見せた。このLINEが“律ロス”に悩むファンにとっては、大きな“癒し”となっているという。

 実際、ツイッターでもこの数週間の間に「佐藤健の公式LINEのおかげで毎日楽しい」「佐藤健とのLINEがものすごく健全な恋愛の練習になる気がするんだよー」「佐藤健くんの公式LINE追加すると彼女気分が味わえるっていうアレ、本当でした」など、感激コメントが殺到しているのだ。

「この公式LINEは、佐藤との“疑似恋愛”を味わえると非常に好評です。佐藤はこの事について、ネットニュース『モデルプレス』が6月29日にアップしたインタビューの中で『人に迷惑のかからない程度に気をつけて、タイムリーに送っているので、「仕事終わった」「どこに行った」というのに嘘はなく全部リアルです』とコメントしています。ファンへの返信は全て本人からというのは、おそらく本当でしょうね」(前出・女性誌デスク)

 まさにファンにとっては感涙もののこのLINE。7月からは連ドラ「義母と娘のブルース」に出演、10月に公開される映画「億男」にも主演と忙しい中での神対応で、もはや俳優の鑑と言っても過言ではない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング