2018/07/04 10:15

ISSA、歌だけでなくバラエティでも再ブレイクしそうな理由

 約3年半ぶりの新曲「U.S.A.」で「絶妙にダサい」と注目を集めたジャケット写真と、右手の親指を立てて踊る“いいねダンス”とともに再ブレイク中のDA PUMP。5月16日にミュージックビデオがユーチューブで公開されると、わずか3日間で100万回再生を突破。現在は1400万回を超える大反響となっている。

「DA PUMPは14年に7人体制になり、オリジナルメンバーは今やISSAのみ。全国のショッピングモールを中心に無料ライブを重ねてきた結果が、再ブレイクにつながったと言えるのではないでしょうか。特にISSAは“ドサ回り”と揶揄されていることを知っており、それに対し『何とでも言え。俺の心は折れない』と公言し続け、無料ライブにありがちな口パクはまったくせず、必ずナマ歌を披露してきたんです。『落ちぶれたDA PUMPがこんな所で歌ってる』とショッピングモールに買い物目的で訪れた客が足を止めてしまったが最後、ナマISSAの歌と気迫に飲み込まれ、老若男女を問わず『カッコイイ』と呟かずにはいられなくなるんです。ISSAがこれまで錚々たる美女と浮名を流してきたのも、ナマISSAを見れば納得できると思います」(音楽誌ライター)

「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)の15年3月19日放送回で、マツコ・デラックスと有吉弘行に揃って「女装家にも優しくて、好きになっちゃいそうになった」「同性の俺でさえ勘違いしそうになった」と言わしめたことのあるISSA。6月26日放送「有吉反省会」(日本テレビ系)では、以前デート中だった有吉を目撃したことがあると追い込むトークスキルも披露。今後、ISSAは歌だけでなくバラエティ番組に進出する可能性も高そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング