2018/07/04 10:15

ISSA、歌だけでなくバラエティでも再ブレイクしそうな理由

 約3年半ぶりの新曲「U.S.A.」で「絶妙にダサい」と注目を集めたジャケット写真と、右手の親指を立てて踊る“いいねダンス”とともに再ブレイク中のDA PUMP。5月16日にミュージックビデオがユーチューブで公開されると、わずか3日間で100万回再生を突破。現在は1400万回を超える大反響となっている。

「DA PUMPは14年に7人体制になり、オリジナルメンバーは今やISSAのみ。全国のショッピングモールを中心に無料ライブを重ねてきた結果が、再ブレイクにつながったと言えるのではないでしょうか。特にISSAは“ドサ回り”と揶揄されていることを知っており、それに対し『何とでも言え。俺の心は折れない』と公言し続け、無料ライブにありがちな口パクはまったくせず、必ずナマ歌を披露してきたんです。『落ちぶれたDA PUMPがこんな所で歌ってる』とショッピングモールに買い物目的で訪れた客が足を止めてしまったが最後、ナマISSAの歌と気迫に飲み込まれ、老若男女を問わず『カッコイイ』と呟かずにはいられなくなるんです。ISSAがこれまで錚々たる美女と浮名を流してきたのも、ナマISSAを見れば納得できると思います」(音楽誌ライター)

「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)の15年3月19日放送回で、マツコ・デラックスと有吉弘行に揃って「女装家にも優しくて、好きになっちゃいそうになった」「同性の俺でさえ勘違いしそうになった」と言わしめたことのあるISSA。6月26日放送「有吉反省会」(日本テレビ系)では、以前デート中だった有吉を目撃したことがあると追い込むトークスキルも披露。今後、ISSAは歌だけでなくバラエティ番組に進出する可能性も高そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング