Wまる子?吉岡里帆、ももクロ百田夏菜子に期待される「夢のコラボ」

 現在放送中のダイハツ「Mira TOCOT」のCMに出演中の女優・吉岡里帆。CM中では、国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」が成長した“おとなまる子”に扮しているのだが、その姿が「可愛い!」「癒される」と評判を呼んでいる。

「アニメでは9歳だったまる子が大人になって免許をとったら…という設定で作られたこのCM。吉岡は、6月30日に同社主催の『おとなまる子のチルライフ』展トークショーに出演したのですが、そこで『今回のCMのお話をいただいた時はうれしすぎて、ごほうびみたいな仕事だな』とコメント。アニメ、原作ともに『ちびまる子ちゃん』が大好きとかで、今回のオファーに喜びを爆発させていました」(イベント関係者)

 CMではトレードマークのおかっぱヘアに赤いワンピース姿で登場。視聴者からは「里帆ちゃんオン眉可愛すぎます」「里帆ちゃんのまる子が可愛すぎて癒しです」「まる子は大人になると吉岡里帆ちゃんになるのかぁぁぁーーー!! 結婚してくれーーー!!(笑)」などの書き込みがツイッター上に躍った。

 そんな中、吉岡と「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子とのコラボレーションに期待が寄せる声もあるようだ。

「7月25日に放送される音楽番組『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)のアニソンメドレー企画で、ももクロはちびまる子ちゃんのテーマソング『おどるポンポコリン』を披露する予定です。しかも百田はちびまる子の扮装を度々テレビで披露している。吉岡も同番組にコメント出演する事が予定されているので、もしかすると百田と吉岡の“Wまる子競演か?”と期待が高まっているわけです」(テレビ誌記者)

 ただ、ももいろクローバーZはスズキ「HUSTLER」のCMに出演していることから、実現は難しいという観測もある。果たして吉岡と百田の“夢のコラボ”は実現するのか!?

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング