2018/07/07 18:15

浅野忠信の父“4度目の逮捕”に「息子が不憫すぎる!」の声が殺到

 浅野忠信の父・佐藤幸久容疑者がまたしても薬物使用の容疑で逮捕されていたことがわかった。佐藤容疑者は昨年11月に同容疑で逮捕され、今年3月に東京地裁で懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けたばかり。つまり執行猶予中に起きた逮捕劇だった。しかもこの時の裁判で、00年と08年にも同様の容疑で逮捕され、それぞれ執行猶予判決を受けていたことも判明。また、再婚した妻からの要求により昨年末に離婚をしていたこともわかった。

「ネット上には、息子の浅野が不憫すぎる、どうしようもないクズ親で泣けてくるなど、浅野に同情する声が殺到しているようですが、その通りでしょう。佐藤容疑者はかつて浅野が所属する事務所『アノレ』の社長を務めていましたが、昨年の逮捕後に辞任。そのためアノレは『社として対応することはない』とコメントしています。佐藤容疑者が逮捕をされたのは、くしくも息子が出演している映画『パンク侍、斬られて候』の公開初日だった6月30日。浅野が今作で演じているのはセリフらしいセリフのない役ですが、視覚的にインパクトのあるおかしな刺青を顔に入れ、腹を振りながら珍妙な踊りをする新興宗教団体“腹ふり党”の教祖・茶山半郎を怪演しています。浅野にしかできいないであろう奇怪なキャラクターを見事に演じているだけに、父親がこのタイミングで再逮捕されたことに心が痛むばかりです」(映画誌ライター)

 不肖の息子ならぬ不肖の父を持つ浅野。果たしてどんな心境なのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング