森進一とワンオクTakaの“親子愛ショット”にファン涙「顔そっくり!」

 歌手・森進一が、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaとして活躍する長男・貴寛との2ショ写真を7月4日、自身のインスタグラムに投稿して話題を呼んでいる。

「『貴寛、お帰り!』のコメントと共に、帰宅した息子と撮影された一枚は、手の平を内側に向けた“裏ピース”のポーズをキメるなど、70歳とは思えない若々しさで満面の笑みを浮かべています。コメント欄には『やっぱり似てますね』『親子団欒楽しんでくださいね!』との書き込みが多数。また息子のTakaも『久々の実家!』と題して同じ写真を投稿。更新から1時間あまりで14万件を超える『いいね』が寄せられています」(音楽誌ライター)

 演歌界の大御所・森進一は、今年の元旦から、息子に勧められてインスタグラムを開設。

「1月17日にTakaが翌18日から始まるアジアンツアーを前に、パスポートを咥えた気合十分な姿を披露すると、森から『愛してるよ』という言葉が寄せられ、ファンからは『愛してるよって、言えるパパさんステキ』『なんか涙出る』など称賛のコメントが躍りました」(前出・音楽誌ライター)

 Takaが仲がいいのは、父・森進一とだけではない。Takaがタレントの浅田舞とのデート報道が4月に出た際、母である森昌子が「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演。浅田の印象について尋ねられ「とてもかわいらしいお嬢さん」と話し、交際についても「もう2人ともいい大人ですから」と温かい目で見守っている様子が伺える。

「森進一・昌子夫妻は2005年に離婚していますが、長男がワンオク、次男はテレビ東京に勤務、そして三男・寛樹はロックバンド『MY FIRST STORY』のボーカルとして、それぞれ活躍中。母・昌子も歌手としての活動の他に、バラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でナレーションを担当するなど、新たなジャンルに挑戦。離婚しているとはいえ、今や芸能界随一の音楽ファミリーではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 ファミリー共演は難しくても、親子共演なら、近い将来実現する可能性もありそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング