2018/07/06 18:15

森進一とワンオクTakaの“親子愛ショット”にファン涙「顔そっくり!」

 歌手・森進一が、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaとして活躍する長男・貴寛との2ショ写真を7月4日、自身のインスタグラムに投稿して話題を呼んでいる。

「『貴寛、お帰り!』のコメントと共に、帰宅した息子と撮影された一枚は、手の平を内側に向けた“裏ピース”のポーズをキメるなど、70歳とは思えない若々しさで満面の笑みを浮かべています。コメント欄には『やっぱり似てますね』『親子団欒楽しんでくださいね!』との書き込みが多数。また息子のTakaも『久々の実家!』と題して同じ写真を投稿。更新から1時間あまりで14万件を超える『いいね』が寄せられています」(音楽誌ライター)

 演歌界の大御所・森進一は、今年の元旦から、息子に勧められてインスタグラムを開設。

「1月17日にTakaが翌18日から始まるアジアンツアーを前に、パスポートを咥えた気合十分な姿を披露すると、森から『愛してるよ』という言葉が寄せられ、ファンからは『愛してるよって、言えるパパさんステキ』『なんか涙出る』など称賛のコメントが躍りました」(前出・音楽誌ライター)

 Takaが仲がいいのは、父・森進一とだけではない。Takaがタレントの浅田舞とのデート報道が4月に出た際、母である森昌子が「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演。浅田の印象について尋ねられ「とてもかわいらしいお嬢さん」と話し、交際についても「もう2人ともいい大人ですから」と温かい目で見守っている様子が伺える。

「森進一・昌子夫妻は2005年に離婚していますが、長男がワンオク、次男はテレビ東京に勤務、そして三男・寛樹はロックバンド『MY FIRST STORY』のボーカルとして、それぞれ活躍中。母・昌子も歌手としての活動の他に、バラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でナレーションを担当するなど、新たなジャンルに挑戦。離婚しているとはいえ、今や芸能界随一の音楽ファミリーではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 ファミリー共演は難しくても、親子共演なら、近い将来実現する可能性もありそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング