長瀬智也、堂本光一、草なぎ剛「婚期」が遅れている原因はコレ!

 4人のTOKIOにファンも徐々に馴染んできたようだ。長瀬智也が今年11月に誕生日を迎えると、メンバー4人全員が40代になる。メンバーの国分太一が41歳で結婚、すでに一児のパパになっていることを考えると、長瀬もそろそろ結婚がささやかれ始めてもおかしくない。だが、そんな噂はまったく伝わってこない。

「それもそのはず、長瀬の心にあるのは女性ではなく愛猫の『みーちゃん』です。主演したドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)の撮影時に飼い始めたようなので、2015年の末と推測されます。種類はノルウェージャンフォレストキャット。家に迎えたときは3歳だったそうです」(アイドル誌ライター)

 フルネームは、「ミツコ・デラックス」。「みーちゃん」と呼びたいがために、マツコの名前を拝借したという。この“彼女”が婚期を遠ざけているともっぱらだ。

 長瀬と同級生で、10代からの親友でもあるKinki Kids・堂本光一も、メロメロになっている相手はペット。こちらは愛犬「パン」。ロングコートチワワだ。

「その彼女は、09年7月にリリースしたソロシングル『妖 ~あやかし~』のブックレットにも登場していて、この10年間でライブ、テレビ番組に何度も出演しているため、ファンの間ではかなり有名。光一がステージに立っているときはジャニー喜多川社長が面倒を見ているそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 今でこそジャニー社長になついているパン。しかし、当初はいくら「パン!」と呼んでも無視されたため、「パン、パン!……ブレッド」と呼び方を変えたという笑い話がある。ちなみに、光一が舞台などで長期間、家を不在にするときは、姉に預けるという。

 草なぎ剛もSMAP解散直後に、フレンチブルドッグの“くるみ”を迎え入れ、現在はデレデレだ。「ペットを飼うと婚期が遅れる」説は男性にも当てはまり、あながち間違いではないのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング