ZOZO前澤友作社長がワイドショーのコメンテーターに怒りの反撃!

 ついに堪忍袋の緒が切れた?

 女優の剛力彩芽との交際で話題を集めるスタートトゥデイの前澤友作社長が8月4日、自身のツイッターを更新し、「言われ放題」の状況に不満を述べている。

「一度もお会いしたことない人たちが、僕がSNSに投稿した画像や言葉を好き勝手に使い、テレビなどの公共放送で言いたい放題言っているようで、誠にご苦労様です」と綴り、剛力との交際をアピールする“匂わせ投稿”やゴージャスな私生活を披露する投稿などに苦言を呈すコメンテーターを一蹴。

 また、「皆様がそのようなことに時間と労力を使うお仕事をされている中、僕は皆様のお役に立つための未来を考える仕事をしています」と、痛烈な皮肉を綴っている。

「時にツイッター上では一般ユーザーとも激しいバトルを繰り広げてきた前澤氏ですが、今回の怒りの矛先はテレビのご意見番。先日も『剛力さんを自分のものだと主張したいのは分かりますが…』という大沢あかねの番組内での発言に対し、『モノって言い方は良くない』とツイッター上で反論していました。そろそろワイドショーでの“言いたい放題”な状況に不満が爆発しているのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 しかし、前澤社長の反論とは裏腹に、ネット上には「しばらく黙ってたらいいのに」「もうちょっと器大きいと思ってた」「心に余裕がないんだね」との冷ややかな声も寄せられており、まだまだ逆風は収まりそうにない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング