2018/08/08 07:15

デヴィ夫人に“最低のケチ”と言われた出川哲朗が「120万円使った夜」

 8月5日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にタレントのデヴィ夫人が出演。お笑いタレントの出川哲朗をケチと断じている。

 番組内で、ケチだと思う人物を問われたデヴィ夫人は「それは(出川)哲朗!」と即答。「わたくし、彼がお金を使っているところ、見たことない。最低です」とコメントしたのだ。

「出川のケチぶりについては、ナインティナインの岡村隆史も過去に語っていました。2016年7月放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送テレビ)で岡村は、出川と食事に行くと、ある一定の金額を超えたら自分に伝票を渡すと暴露。飲みに行っても、支払いが高額になると、出川は払おうとしなかったとか。岡村は出川の後輩ですから、納得がいかないようでした」(芸能記者)

 ケチの印象が強まった出川だが、過去には驚きの太っ腹ぶりを見せていた。

「17年8月放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演した際、過去におごった最高金額を問われた出川は『120万円!』と答え、スタジオを驚かせました。ある番組の優勝賞金だったらしいのですが、話の流れでおごることになり、今田耕司や東野幸治らと銀座に繰り出したとのこと。ところが、今田と東野は見ず知らずの一般人まで巻き込み、全員分を出川がおごるハメに。その金額がなんと120万円。当時を振り返った出川は『わけ、わかんない!全然会ったことのない人の分も払わされて』と憤慨していましたが、これがトラウマとなってケチになったのかもしれません」(前出・芸能記者)

 今では相当稼いでいるはずの出川だが、そのドケチぶりは変わらなさそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング