2018/08/11 10:15

熊田曜子「男の子も育ててみたい」4人目の妊娠を願望

 タレントの熊田曜子が8月5日、都内で催された「ジャッキーとたべよう! ふくしまのトマト&桃のフェア」のPRを兼ねた料理教室に参加。4人目の出産について言及するひと幕があった。

 同イベントで熊田は、サラダやシャーベットを手際良くこしらえるさすがの手さばきを披露。6月下旬に第3子の女児を出産したばかりだが、まだまだ“新メンバー”を増やすつもりなのか「男の子も育ててみたい」との願望を口にし、「私は頑張りたいんですけど、主人がちょっと…会社からも、もうやめてくれと(言われている)」と、周囲からは賛同されていないことを明かしている。

「出産した3人が全員女児という熊田には、ネット上でも男児を育ててみたいという彼女の思いに共感する声が多く、『そりゃ男の子もほしいだろうね』『その気持ち、よく分かる』との反応が集まりました。しかし、所属事務所から出産を反対されているとも解釈し得る発言をしたことで、『会社もやめてくれ? 関係ないよ。夫婦で相談すればいい』『本人の意志が大切』という意見が散見されました。もちろん最終的に決めるのは熊田本人になるでしょうが」(芸能記者)

 他にも、出産によって体重が17kg増加し、その後のダイエットで8kgの減量に成功したことなども明かした熊田だが、男児を育ててみたいという彼女の願いを成就させるには、まずは夫の説得を試みる必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング