2018/08/11 10:15

熊田曜子「男の子も育ててみたい」4人目の妊娠を願望

 タレントの熊田曜子が8月5日、都内で催された「ジャッキーとたべよう! ふくしまのトマト&桃のフェア」のPRを兼ねた料理教室に参加。4人目の出産について言及するひと幕があった。

 同イベントで熊田は、サラダやシャーベットを手際良くこしらえるさすがの手さばきを披露。6月下旬に第3子の女児を出産したばかりだが、まだまだ“新メンバー”を増やすつもりなのか「男の子も育ててみたい」との願望を口にし、「私は頑張りたいんですけど、主人がちょっと…会社からも、もうやめてくれと(言われている)」と、周囲からは賛同されていないことを明かしている。

「出産した3人が全員女児という熊田には、ネット上でも男児を育ててみたいという彼女の思いに共感する声が多く、『そりゃ男の子もほしいだろうね』『その気持ち、よく分かる』との反応が集まりました。しかし、所属事務所から出産を反対されているとも解釈し得る発言をしたことで、『会社もやめてくれ? 関係ないよ。夫婦で相談すればいい』『本人の意志が大切』という意見が散見されました。もちろん最終的に決めるのは熊田本人になるでしょうが」(芸能記者)

 他にも、出産によって体重が17kg増加し、その後のダイエットで8kgの減量に成功したことなども明かした熊田だが、男児を育ててみたいという彼女の願いを成就させるには、まずは夫の説得を試みる必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング