お家でピクニック!?気分がアガるアレンジ料理3選

 お天気のよい日には、外にでかけたいものですよね。でも、雨で外に出られないことも。そんなときは、自宅にいながら外出気分を味わうために、こんな“ピクニック”料理はいかがでしょうか。

■チーズにハーブを一振り!

 クリームチーズのディップにローズマリーを一振りすると、一気に華やかさや特別感が出ますよ。バゲットや食パン、クラッカーなどをつけて食べれば、オシャレなピクニック気分が味わえそうです。

■野菜巻き

 普段、家族の野菜不足を感じているなら、きゅうりのかっぱ巻きに、ほうれん草やニンジンなどをプラスするのがオススメ。彩り鮮やかなかっぱ巻きのアレンジ料理で、ピクニック気分を味わいながら野菜も補えちゃいます。家族の健康まで整えられるので、よりハッピーに!

■鯖サンド

 パンとの相性が意外とよい鯖サンド。グリルで焼いた鯖の骨を取り除いて半分に切り、玉ねぎやトマト、レタスなどと一緒にバゲットに挟めば、立派なピクニックサンドの完成です。お酒にも合うので、気兼ねなく飲める自宅飲みにぴったり!

 いかがでしたか? ピクニック気分は外だけでなく、家でも味わえるんです。いつもの料理にちょっとしたアレンジを加えるだけ。ぜひ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング