2018/08/19 10:14

お家でピクニック!?気分がアガるアレンジ料理3選

 お天気のよい日には、外にでかけたいものですよね。でも、雨で外に出られないことも。そんなときは、自宅にいながら外出気分を味わうために、こんな“ピクニック”料理はいかがでしょうか。

■チーズにハーブを一振り!

 クリームチーズのディップにローズマリーを一振りすると、一気に華やかさや特別感が出ますよ。バゲットや食パン、クラッカーなどをつけて食べれば、オシャレなピクニック気分が味わえそうです。

■野菜巻き

 普段、家族の野菜不足を感じているなら、きゅうりのかっぱ巻きに、ほうれん草やニンジンなどをプラスするのがオススメ。彩り鮮やかなかっぱ巻きのアレンジ料理で、ピクニック気分を味わいながら野菜も補えちゃいます。家族の健康まで整えられるので、よりハッピーに!

■鯖サンド

 パンとの相性が意外とよい鯖サンド。グリルで焼いた鯖の骨を取り除いて半分に切り、玉ねぎやトマト、レタスなどと一緒にバゲットに挟めば、立派なピクニックサンドの完成です。お酒にも合うので、気兼ねなく飲める自宅飲みにぴったり!

 いかがでしたか? ピクニック気分は外だけでなく、家でも味わえるんです。いつもの料理にちょっとしたアレンジを加えるだけ。ぜひ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング