2018/08/22 07:15

「Sならいいじゃん!」水ト麻美の“24時間テレビ用”ダイエットに疑問の声

 日本テレビの人気アナウンサー水ト麻美が「SSサイズのTシャツ」を着るためにダイエットに挑戦している。

「水トアナは、8月18日に放送されたバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演。5年連続で『24時間テレビ』(日本テレビ系)の総合司会を務めますが、記者会見の席に着ていたTシャツがパッツンパッツンだったため、この時期になると必ずダイエットしていると告白。SSサイズのTシャツを着るために、シェイプアップ企画に挑戦することになりました」(テレビウオッチャー)

 最初のうちはやる気を見せていたものの、そのハードさに「なんかS(サイズ)でいいかなって思ってきた。どうしよ」と水卜アナ。一緒にトレーニングをしていた松本潤から「水トちゃんがSS(サイズ)着たいっていうから今やってんの。(中略)そんなテンションじゃ駄目だと思うよ、俺」と叱咤され、気合を入れ直してトレーニングに励む一幕もあった。

 ただ、視聴者からは意外な反応が。「水トアナ太ってるって言われているけどSサイズなんだ、もういいじゃん」「水トアナ、身長158センチならSサイズでいいと思う。無理してSS着ることないでしょ」「水トアナ、Sサイズで良いよ。めちゃ細いやん」といった書き込みがネットに続出したのだ。

「水トアナは過去の栄光が忘れられないのでしょう。2016年の『24時間テレビ』では、番組の2週間前から炭水化物と肉を控えたダイエットを始めて、本番では見事SSサイズのTシャツを着ることに成功。当時出演していた生番組『ヒルナンデス!』でも、『SSサイズです!(Tシャツが)ブカブカでスカスカで寒いくらいでした』とドヤ顔で語っていました」(スポーツ紙記者)

 今年の「24時間テレビ」も水卜アナの“パツパツ加減”が注目を浴びそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング