「Sならいいじゃん!」水ト麻美の“24時間テレビ用”ダイエットに疑問の声

 日本テレビの人気アナウンサー水ト麻美が「SSサイズのTシャツ」を着るためにダイエットに挑戦している。

「水トアナは、8月18日に放送されたバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演。5年連続で『24時間テレビ』(日本テレビ系)の総合司会を務めますが、記者会見の席に着ていたTシャツがパッツンパッツンだったため、この時期になると必ずダイエットしていると告白。SSサイズのTシャツを着るために、シェイプアップ企画に挑戦することになりました」(テレビウオッチャー)

 最初のうちはやる気を見せていたものの、そのハードさに「なんかS(サイズ)でいいかなって思ってきた。どうしよ」と水卜アナ。一緒にトレーニングをしていた松本潤から「水トちゃんがSS(サイズ)着たいっていうから今やってんの。(中略)そんなテンションじゃ駄目だと思うよ、俺」と叱咤され、気合を入れ直してトレーニングに励む一幕もあった。

 ただ、視聴者からは意外な反応が。「水トアナ太ってるって言われているけどSサイズなんだ、もういいじゃん」「水トアナ、身長158センチならSサイズでいいと思う。無理してSS着ることないでしょ」「水トアナ、Sサイズで良いよ。めちゃ細いやん」といった書き込みがネットに続出したのだ。

「水トアナは過去の栄光が忘れられないのでしょう。2016年の『24時間テレビ』では、番組の2週間前から炭水化物と肉を控えたダイエットを始めて、本番では見事SSサイズのTシャツを着ることに成功。当時出演していた生番組『ヒルナンデス!』でも、『SSサイズです!(Tシャツが)ブカブカでスカスカで寒いくらいでした』とドヤ顔で語っていました」(スポーツ紙記者)

 今年の「24時間テレビ」も水卜アナの“パツパツ加減”が注目を浴びそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング