ナイナイ岡村がGACKTとの面会を拒否した“面倒くさい”理由

 やはり人間関係に問題あり!?

 ナインティナインの岡村隆史が8月16日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。GACKTとの微妙な関係性を明かしている。

 同番組で岡村は、夏休み中に滞在していたフィリピンでのエピソードを披露。旅行中、現地にGACKTが来ていることを周囲の人間から知らされたそうだが、なぜか会うことを拒否したという。

 その理由について岡村は「GACKTさん、僕のこと嫌いなんですよ」と切り出し、続けて、「昔、ニッポン放送でお会いして挨拶した時に、めちゃくちゃ印象悪かったんですって。それから大嫌いなんですって。『あの時、本当にぶっ殺してやろうかと思った』って言われた。そこから、あんまりちょっとね……GACKTさん、怖いっていうか」と、過去にGACKTが岡村に挨拶したところ、岡村の印象が悪かったようでそのことを本人から伝えられ、岡村もGACKTに対して苦手意識を持ってしまっていることを笑い交じりで明かしている。

「そのくせ、なんか誕生日になったら酵素ドリンク送ってくれたりとか、プロテイン送ってくれたりとかするんですけど」と、GACKTから誕生日プレゼントをもらったりする間柄ではあるものの、「ただ、GACKTさん僕のこと嫌いみたいで。嫌いって言われたら僕も近づいて行けないじゃないですか。ましてや海外ですから」と、結局会いに行かなかったというのだ。

「ナインティナインがレギュラー出演するバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『ゴチになります!』にGACKTがゲストで登場した際も、岡村が挑発してGACKTがキレるという絡みを見せ、笑いをとっていましたから、本当に不仲というわけではないでしょう。ただ、岡村のものぐさで人嫌いな性格は本当のようで、今年3月に終了したバラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に2010年からレギュラー出演していた“たんぽぽ”の川村エミコも、3月に更新したブログで驚きの報告をしています。なんでも、新幹線で岡村と偶然隣の席になったそうで、『めちゃイケに入れていただき7年5ヶ月。初めてお話させていただきました。貴重な時間をありがとうございました』と、その時が岡村との初めての会話だったことを明かしているのです。それぐらいオンとオフの差がある岡村ですから、プライベートの海外旅行中にGACKTと顔を合わせたくないという気持ちになるのも無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 そうした岡村の性格を察してか、GACKT側も挨拶に行かなかったようだが、本当に岡村を嫌ってはいないにしろ面倒くさい人間と思っていることは間違いないだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング