2018/08/22 18:15

ナイナイ岡村がGACKTとの面会を拒否した“面倒くさい”理由

 やはり人間関係に問題あり!?

 ナインティナインの岡村隆史が8月16日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。GACKTとの微妙な関係性を明かしている。

 同番組で岡村は、夏休み中に滞在していたフィリピンでのエピソードを披露。旅行中、現地にGACKTが来ていることを周囲の人間から知らされたそうだが、なぜか会うことを拒否したという。

 その理由について岡村は「GACKTさん、僕のこと嫌いなんですよ」と切り出し、続けて、「昔、ニッポン放送でお会いして挨拶した時に、めちゃくちゃ印象悪かったんですって。それから大嫌いなんですって。『あの時、本当にぶっ殺してやろうかと思った』って言われた。そこから、あんまりちょっとね……GACKTさん、怖いっていうか」と、過去にGACKTが岡村に挨拶したところ、岡村の印象が悪かったようでそのことを本人から伝えられ、岡村もGACKTに対して苦手意識を持ってしまっていることを笑い交じりで明かしている。

「そのくせ、なんか誕生日になったら酵素ドリンク送ってくれたりとか、プロテイン送ってくれたりとかするんですけど」と、GACKTから誕生日プレゼントをもらったりする間柄ではあるものの、「ただ、GACKTさん僕のこと嫌いみたいで。嫌いって言われたら僕も近づいて行けないじゃないですか。ましてや海外ですから」と、結局会いに行かなかったというのだ。

「ナインティナインがレギュラー出演するバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『ゴチになります!』にGACKTがゲストで登場した際も、岡村が挑発してGACKTがキレるという絡みを見せ、笑いをとっていましたから、本当に不仲というわけではないでしょう。ただ、岡村のものぐさで人嫌いな性格は本当のようで、今年3月に終了したバラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に2010年からレギュラー出演していた“たんぽぽ”の川村エミコも、3月に更新したブログで驚きの報告をしています。なんでも、新幹線で岡村と偶然隣の席になったそうで、『めちゃイケに入れていただき7年5ヶ月。初めてお話させていただきました。貴重な時間をありがとうございました』と、その時が岡村との初めての会話だったことを明かしているのです。それぐらいオンとオフの差がある岡村ですから、プライベートの海外旅行中にGACKTと顔を合わせたくないという気持ちになるのも無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 そうした岡村の性格を察してか、GACKT側も挨拶に行かなかったようだが、本当に岡村を嫌ってはいないにしろ面倒くさい人間と思っていることは間違いないだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング