2018/08/24 10:15

「スカッとジャパン」に未練を残した小林麻耶の“モヤッと”した現在地

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが8月20日に自身のオフィシャルブログ「まや道」を更新し、「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)の放送を夫と一緒に見ていたことを報告している。

 同番組では、小林さんの怪演した人気ぶりっ子キャラクター“内田美樹”のこれまでの活躍と軌跡がランキング形式で特集され、小林さん本人も「スカッとジャパンさん。ありがとうございました!!!! ランキングまで作っていただき、感謝が溢れ出ます」と喜びを爆発。さらに「子供がもし出来たら、見せたいと! あ、見せない方がいいですかね?笑」「スカッとジャパンの内田美樹ちゃんやり続けたかったなぁ」などと綴り、大笑いしながら番組を一緒に観賞していたという「主人を相手に今後は、内田美樹ちゃんをやりたいと思います」と意気込んでいる。

「麻耶さんは結婚を機に芸能界から引退することをすでに発表しており、現在は一般人という立場ながらブログやインスタグラムの更新は継続中。自身のプライベートを詮索するメディアに対しては“一般人なのでそっとして欲しい”との姿勢を崩さず、一方でブログでは一般人としてはあり得ないレベルの読者数や閲覧数を確保し、莫大な広告収入を得ているとされています。こうした彼女のスタンスにはかねて世間からも“どっちつかず”“何がしたい?”との指摘が相次いでおり、今回のブログ更新にもネットでは『なんか歯切れ悪く、スカッとしない』『未練たらたらですね』『なんかすぐ戻ってきそうな気がする。。』などの反応が出ています」(テレビ誌ライター)

 ブログ内では「スカッとジャパン」への愛や感謝を長々と書き連ねた小林さんだが、その引き際はファンを“モヤッと”させているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング