「スカッとジャパン」に未練を残した小林麻耶の“モヤッと”した現在地

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが8月20日に自身のオフィシャルブログ「まや道」を更新し、「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)の放送を夫と一緒に見ていたことを報告している。

 同番組では、小林さんの怪演した人気ぶりっ子キャラクター“内田美樹”のこれまでの活躍と軌跡がランキング形式で特集され、小林さん本人も「スカッとジャパンさん。ありがとうございました!!!! ランキングまで作っていただき、感謝が溢れ出ます」と喜びを爆発。さらに「子供がもし出来たら、見せたいと! あ、見せない方がいいですかね?笑」「スカッとジャパンの内田美樹ちゃんやり続けたかったなぁ」などと綴り、大笑いしながら番組を一緒に観賞していたという「主人を相手に今後は、内田美樹ちゃんをやりたいと思います」と意気込んでいる。

「麻耶さんは結婚を機に芸能界から引退することをすでに発表しており、現在は一般人という立場ながらブログやインスタグラムの更新は継続中。自身のプライベートを詮索するメディアに対しては“一般人なのでそっとして欲しい”との姿勢を崩さず、一方でブログでは一般人としてはあり得ないレベルの読者数や閲覧数を確保し、莫大な広告収入を得ているとされています。こうした彼女のスタンスにはかねて世間からも“どっちつかず”“何がしたい?”との指摘が相次いでおり、今回のブログ更新にもネットでは『なんか歯切れ悪く、スカッとしない』『未練たらたらですね』『なんかすぐ戻ってきそうな気がする。。』などの反応が出ています」(テレビ誌ライター)

 ブログ内では「スカッとジャパン」への愛や感謝を長々と書き連ねた小林さんだが、その引き際はファンを“モヤッと”させているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング