2018/08/24 10:15

「スカッとジャパン」に未練を残した小林麻耶の“モヤッと”した現在地

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが8月20日に自身のオフィシャルブログ「まや道」を更新し、「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)の放送を夫と一緒に見ていたことを報告している。

 同番組では、小林さんの怪演した人気ぶりっ子キャラクター“内田美樹”のこれまでの活躍と軌跡がランキング形式で特集され、小林さん本人も「スカッとジャパンさん。ありがとうございました!!!! ランキングまで作っていただき、感謝が溢れ出ます」と喜びを爆発。さらに「子供がもし出来たら、見せたいと! あ、見せない方がいいですかね?笑」「スカッとジャパンの内田美樹ちゃんやり続けたかったなぁ」などと綴り、大笑いしながら番組を一緒に観賞していたという「主人を相手に今後は、内田美樹ちゃんをやりたいと思います」と意気込んでいる。

「麻耶さんは結婚を機に芸能界から引退することをすでに発表しており、現在は一般人という立場ながらブログやインスタグラムの更新は継続中。自身のプライベートを詮索するメディアに対しては“一般人なのでそっとして欲しい”との姿勢を崩さず、一方でブログでは一般人としてはあり得ないレベルの読者数や閲覧数を確保し、莫大な広告収入を得ているとされています。こうした彼女のスタンスにはかねて世間からも“どっちつかず”“何がしたい?”との指摘が相次いでおり、今回のブログ更新にもネットでは『なんか歯切れ悪く、スカッとしない』『未練たらたらですね』『なんかすぐ戻ってきそうな気がする。。』などの反応が出ています」(テレビ誌ライター)

 ブログ内では「スカッとジャパン」への愛や感謝を長々と書き連ねた小林さんだが、その引き際はファンを“モヤッと”させているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング