2018/08/31 18:14

この夏、暑さで得したエピソードは?

 今年の夏は40度を超えている地域も出てきて、大変な暑さでしたね。身体が悲鳴を上げている人も多いのでは。しかしそんな中でも、その暑さがメリットになったこともあったようです。いったい何があったのか、早速みていきましょう。

■クーリッシュが5分で食べ頃に!

 ロッテの「クーリッシュ」のような、パックに入ったアイスを冷凍庫から外に出しておくと、「5分で食べ頃になる」というSNSでの投稿がありました。普通はカチンコチンでなかなか食べにくいものですが、こんなに早く食べ頃になるとは…。このアイデアは重宝しそうですね。

■洗濯物がめちゃくちゃ早く乾く!

 名古屋で40度を超えた日、外に洗濯物を干したら3時間で渇いたという主婦の投稿が。うだるような暑さでも、そんな日はたまった洗濯物を干すチャンスでしたね。洗濯機をフル回転させた人も多かったのでは。

 また、少し痩せたという人もいるようですが、それは水分が抜けているだけ。水分摂取後、すぐに体重が戻ってしまった…というトホホなエピソードもみられましたよ。これはメリットとはいえないかもしれませんね。

 いかがでしたか? そして、あなたにはどんなメリットがありましたか? まだまだ暑い日は続きそうです。水分補給をしっかりして、元気に残暑を乗り切りましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング