2018/09/03 10:15

「ウッチャンの嫁」テレ朝復帰で人気芸人たちが“あの番組”の復活を期待

 10月の番組改編で、テレビ朝日の看板番組「報道ステーション」に元同局所属の徳永有美アナがサブキャスターとして抜擢。同局社員と結婚するもお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良との不貞で05年4月、追われるように退職し、直後に内村と結婚。あれから13年と半年が過ぎての復帰となる。

 当時、「不貞略奪婚」と呼ばれた2人には厳しい現実が待ち受けていた。内村がMCを務めていたテレビ朝日の人気バラエティ番組「内村プロデュース」がその年の秋に終了。以降、内村はテレビ朝日を“出禁状態”となったのだ。それだけに今回の徳永アナの復帰は、テレビ朝日が諸手を挙げて内村を迎えるための布石ではないのかとも言われているのだ。

「いまや“視聴率男”として各局で引っ張りだこの内村ですからね。“出禁”にしたテレビ朝日としても喉から手が出るほど欲しい人材であることは間違いありません。そして、かつて内村に救われ、引っ張り上げられた芸人たちがどうしてもテレビ朝日で復活させたい番組があり、それこそがかつて打ち切りとなった『内村プロデュース』なんです。有吉弘行は不定期特番『有吉の壁』(日本テレビ系)で『内村プロデュース』を思わせる企画を展開し、放送後にツイッターでさまぁ~ずの三村マサカズと『内村プロデュース』への愛と復活への熱い思いを語り合ったそうです」(芸能ライター)

 果たして、伝説の番組は復活できるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング