千鳥・大悟が明かした「飲み仲間」に先輩芸人が青ざめるワケ

 8月29日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演したお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟。大阪で活動していた頃は、芸人仲間のお笑いコンビ・笑い飯、麒麟、かまいたちといった顔ぶれで食事をすることが多かったというノブだが、東京に活動拠点を移してからは、俳優の佐藤健と多い時には2日に1度のペースで飲むこともあったと語り、交友関係の広さに驚きの声があがった。

 一方で大悟も、KAT‐TUNの上田竜也や志村けんと飲み仲間であることは有名な話。この日は幼い頃からテレビで見ていた志村と酒を酌み交わすようになったことに「たまに笑いそうになって。だって振り向けば志村ですよ?」と志村と2人っきりで飲めるようになった自分に驚くと明かした。さらに志村と2夜連続で痛飲した翌朝に、アルコールが抜けない状態で仕事に遅刻してきた大悟が「ごめん。2夜連続志村」と話すと、スタッフを含め誰からも叱られなかったことも明かした。

「このエピソードを受けてノブが『2夜連続志村は魔法の言葉』と言い、スタジオの笑いを誘っていましたが、実は志村と朝まで酒が飲める大悟に嫉妬している芸人も少なくないのだとか。中でも志村からかわいがられていたダチョウ倶楽部は、志村からの“御寵愛”が自分たちから大悟に替わったことで、志村絡みの仕事が減る恐れもあり、嫉妬を通り越して青ざめているとの噂まであるようです」(女性誌記者)

 相手がお笑い界の大御所・志村であっても、相方のノブに対するのと同様のボケをかますという大悟。その屈託のなさが“愛される理由”の1つなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング