松居一代が信頼するホームレス男性が約束をすっぽかした理由

 タレントで女優の松居一代が、待ち人が約束の日時に現れず動揺を見せた。

 事の発端は、9月9日の早朝に更新したブログで明らかになった。松居は「日曜日の朝…。はじめてのことが起きました。ホームレス寺田さんのことです。今朝の、日曜日、7時にお約束しています。1時間待ちましたが…。お越しくださいませんよーっ。『具合でも、悪いですか…』って…お電話したり…お家まで、尋ねしたいですが…。寺田さんの場合はそうはいきませんよね。どうしたんでしょうね…」と、心配でたまらない様子だ。

「寺田さんというのはホームレスの中年男性で、今年の4月上旬から松居のブログに度々登場しています。松居が言うには“神のお導き”で出会い、時給1300円で自宅のベランダ掃除などをお願いしているようです。きっちりと仕事し、時間にも正確だとか。『ホームレス寺田さん物語』と題されたシリーズもあり、松居が信頼する“お手伝いさん”といった存在でしょう」(芸能記者)

 松居が“家族”と称するファンの中でも、ホームレス寺田さんの人気や知名度は少しずつ高まっている。6日に発売された「週刊文春」では、「女が嫌いな女2018」で2位になった松居に対して、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子氏も松居のブログが気になるとし、「『ホームレス寺田』という謎の人物がニューキャラとして登場していて、松居さんの交友関係の新たなストーリーが始まっているようです」と注目しているようだ。

 そのホームレス寺田さんが約束の時間に現れないとなると、松居にとっては一大事。

「でも翌10日の朝、ホームレス寺田さんが自宅に来たことを松居はすぐさまブログで報告しました。よほど嬉しかったのでしょう。理由はなんてことはありません。どうやら寺田さんが日にちを間違えていたようです」(前出・芸能記者)

 松居のブログによると9月10日現在、ホームレス寺田さんに作業をお願いした回数は46回。まだまだ増えていきそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング