「アッコにおまかせ!」でノンスタ井上の“当て逃げ”をネタにして非難殺到

 9月6日に酒気帯びで、ひき逃げを起こした元・モーニング娘。の吉澤ひとみ。9月16日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも、吉澤容疑者がひき逃げした瞬間と思われる「FRIDAY」がデジタル配信した映像を公開した。

「和田アキ子は、映像を見終わった後、『ちょっと間違えば大変なこと。いやー怖い』と、コメント。しかしちょうどこの日、お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介が同番組に出演していたことから、和田が軽く井上を“イジリ”始めたのです」(芸能記者)

 井上といえば2016年12月に、東京都世田谷区でタクシーに衝突して運転者に怪我を負わせたにもかかわらず、警察への通報をせず現場から逃げて書類送検され、その後不起訴処分となり、3カ月に渡る芸能活動謹慎処分を受けた過去がある。

「吉澤のひき逃げ映像を見た後、和田は井上に向かい『今思い出したんだけど、君悪いときに(番組に)出たなあ』と発言。これに対し井上は『僕は事故を起こした身ですから…種類は違いますけど』と恐縮しきった面持ちでした。同じく共演の陣内智則まで『なにがあったんや?』と追い打ちをかけるようにイジり、井上が『ええわ、後で楽屋で40分喋るわ』とヤケ糞気味のコメントをして、スタジオから笑い声が起きました」(前出・芸能記者)

 ネットではこのやりとりに非難が殺到。「当て逃げをネタにする和田アキ子と陣内智則出演者…いくらなんでもふざけすぎ」「出演者一同擁護気味のお笑い…更に同罪のノンスタ井上も笑いを取ろうとする」など、批判コメントが飛び交った。

「井上は9月7日放送の『AbemaPrime』(AbemaTV)に出演した際にも、『以前からこの番組は決まってましたが、このタイミングになるとは…』と歯切れの悪いコメントをしています」(スポーツ紙記者)

 いくらボケ担当とは言え、イジられっぱなしでは芸がない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング