2018/10/05 18:14

インスタ映えする「行楽弁当」のアイデア

 秋のレジャーには、ぜひ「行楽弁当」を! もちろん、InstagramなどのSNS投稿は欠かせませんよね。そこで、インスタ映えする行楽弁当のアイデアをご紹介していきましょう。

■アレンジおにぎり

 おにぎりといえば、中に鮭や梅などの具を入れるのが定番ですが、最近ではインスタ映えする「アレンジおにぎり」がトレンドのよう。ご飯にあらかじめ具材をざっくりと混ぜておき、それを握ります。色とりどりで作れば、見た目も可愛く! 鮭フレークや大葉、コーン、枝豆などを使えば、カラフルな色合いが出せますよ。

■カラフルなロールサンド

 食パンの耳を取るサンドイッチはよくありますが、中身にカラフルなものを詰めて「ロールサンド」に! それを弁当箱の中に上向きに置くと、丸く可愛く並ぶため、とてもインスタ映えします。さらに、巻いた具材の部分に目と鼻、口などを付けて顔を作れば完璧です。

■串刺しメニュー

 唐揚げや丸い揚げ物を串に刺すと、食べやすいだけでなく、インスタ映えも。色を意識すれば一気に華やかになりますよ。

 行楽弁当は美味しさだけでなく、お出掛け先で弁当箱を開けた瞬間、テンションが上がるか上がらないかも重要なポイント。ぜひ、可愛く美味しく見えるように作ってみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング