嵐・相葉雅紀が伊野尾慧を「自宅出禁」にした理由は“物が減るから”

 嵐・相葉雅紀は、他のジャニーズタレントと広く交流している。先輩・後輩問わず付きあいがあるが、テレビや舞台で共演した後輩を自宅に招くことも多いという。もう2年ほどの仲となるHey!Say!JUMPの伊野尾慧も、相葉宅を訪れていた1人だ。しかしここ数カ月は、出入り禁止を食らっているという。

「去年の7月、リビングの上に吊ってあった照明を持って帰ったからです。とてもおしゃれな照明を見た伊野尾は、ダメ元で『欲しい』とおねだりしたら、あっさりOKが出たそう。伊野尾が相葉のアイテムをゲットしたのはそれが最初ではなかったようで、『アイツが家に来るたびに家具が減っていっちゃう』という理由で、相葉は伊野尾と少し距離を置くようになったそうです」(芸能ライター)

 2人がプライベートでも親しくなったのは2016年ごろ。相葉がレギュラー出演している「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)に、猫耳を付けた伊野尾が準レギュラーで加わってからだ。同番組では、犬好きの相葉が「犬葉」、猫派の伊野尾が「伊ニャー」と命名されて、“いのあい”コンビを結成。16年4月には新コーナー「こっちのほうがカワイイワン!ニャン!」が始まっている。

「この頃、相葉が親友の風間俊介と家にいたとき、猫の話題になったそう。途端に相葉が『猫といえば伊野尾だろう』と言いだして、『猫のテレビを観るから来ない?』と電話で呼び出したとか。伊野尾が急いで向かうと、風間がいたことにビックリ。『わあ~風間くん、2年ぶり』と驚きの再会を果たし、3人でワイワイしたそうです」(前出・芸能ライター)

 相葉は、伊野尾よりさらに後輩にあたるジャニーズJr.のTravis Japan・七五三掛龍也、森田美勇人、ふぉ~ゆ~・松崎祐介、宇宙Six・松本幸大なども自宅に招いて、手巻き寿司パーティーをしている。このときも伊野尾はいた。しかし、遊んだゲームの後片づけをせず、「明日、朝早いんですよ」と早々に切り上げて帰ったという。

 これも相葉宅出禁の一因か。相葉はつくづく気前が良くて優しすぎる先輩だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング