2018/10/09 15:00

織田裕二と鈴木保奈美、周囲はヒヤヒヤもにじみ出た“戦友感”

 10月8日に第1回が放送され、視聴率14.2%と好スタートを切った月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)。時代を象徴するような伝説的なドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)で共演した織田裕二と鈴木保奈美の27年ぶりの共演ということでも話題だ。

「記者会見で、織田は『あっという間と言えばあっという間。変わっていないとも思う』、一方の鈴木は『当時は役柄のリカとしてカンチを見るのが精一杯で織田さんという人間を見ていなかったので、今回のドラマでは織田裕二をじっくり見てやろうと思う』とコメントしていました。織田は、かねてより作品にのめり込むタイプであることで知られ、共演者や現場のスタッフにも厳しいといいます。鈴木は、1998年にとんねるずの石橋貴明と結婚。専業主婦として芸能界から離れ、2008年から徐々に芸能活動を再開しています。今回の作品では、『踊る大捜査線』などでヒットを飛ばすなど第一線で活躍してきた織田が、鈴木と同列に扱われることに難色を示したともささやかれています。そんな鈴木が、織田に『じっくり見てやろう』などとコメントをしたことで、ヒヤヒヤした関係者もいたようです」(芸能ジャーナリスト)

 裏を返せば、そんな発言ができるほど、一世を風靡する作品を作り上げた戦友として、お互いを分かり合えているということなのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング