自宅で簡単に出来ちゃう!赤ちゃんの可愛い「お昼寝アート」4つのポイント

 赤ちゃんの寝そべった可愛い姿を、ファンタジーのような世界観で撮影する「お昼寝アート」。今やインスタでもたくさんの写真が投稿されていますよね。

 そんなお昼寝アート、写真館などでプロのカメラマンによる撮影付きプランもありますが、お値段が高くてなかなか手が出ない…。そんなママさんに朗報! 4つのポイントをおさえるだけで、自宅でも簡単にお昼寝アートが撮れるって知っていましたか? そのポイントをご紹介していきましょう。

1.季節やイベントに合わせて撮影したいテーマを決めたら、背景となる布を用意します。布はバスタオル、シーツ、布団、紙など何でもOK!

2.太陽、雲、木などは、その色の洋服を丸め、それらしい形にすれば可愛くできちゃいます! 立体感も出るので、紙よりも味のある写真になりますよ。

3.小物は、家にあるおもちゃや造花、100均のデコレーションや季節ものを取り入れると、完成度がぐんとアップします。

4.メインの衣装は何を着せるか、どうしても迷っちゃいますよね。そんなときは、季節にあった洋服や着ぐるみなどのコスプレをチョイス! とっても可愛いく仕上がりますよ。

 いかがですか? 意外なほど簡単ですよね。あなたも家にあるものを活用して、ぜひ可愛いお子さんの「お昼寝アート」を撮影してみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング