2018/10/29 07:15

筋肉美を誇る高橋克典が抱えていた意外な「カラダの弱点」とは?

 俳優の高橋克典に意外な弱点があったようだ。高橋といえば、主演ドラマシリーズ「特命係長 只野仁」(テレビ朝日系)のアクションシーンで披露する筋肉美が印象的だが、その自慢の肉体に泣き所があった。

 10月24日更新のブログで高橋は「元宝塚のマギーさん。僕のヤムナの先生です。美人ですが、エクササイズに関しては容赦がありません」と、美人インストラクターを紹介。どうやら自宅まで来てもらったようだが、美人インストラクターの正体は?

「宝塚歌劇団時代に“マギー”の愛称で親しまれた星条海斗のことです。星条は今年6月に退団後、“りつこ”の芸名で芸能活動を開始。その傍ら“ヤムナ”と呼ばれるボディケアのインストラクターとしても活躍しています」(宝塚に詳しいライター)

 ヤムナはオリジナルのボールを使用し、骨や筋肉を刺激するストレッチの一種。腰や足などにボールを当てて体重をかけることで、ストレッチ効果などが得られるという。ときには少し刺激も強いようで、高橋は「マギーさんが手に持っている、突起のついた半球の上に乗るのです。足を横にして出っ張ってる骨を当てて立ったり、そりゃもう、痛さったらハンパない」とコメントし、自身が悶絶している画像もアップ。

 でも、苦しんだぶん効果はあったようで「縮んで固まっていた足の甲や指も伸びるし開くようになる」と効果を実感し、「扁平足を直すためにも、信じて頑張るのだ」と決意を新たにした。

「派手なアクションシーンをこなす高橋が扁平足だったとは意外でした。土踏まずがない扁平足は足裏全体が地面につき、スポーツなどにも支障が出ることがあります。でも、高橋は扁平足でありながら、アクションシーンを華麗にこなしていましたから、さすが一流の俳優ですね」(芸能記者)

 翌25日のブログでは、ヤムナのおかげで土踏まずができていることを報告。今後のアクションシーンが楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング