2018/11/07 07:14

アメリカの子どもか!?中村倫也の“青臭い”来年の目標とは?

 コメディ作品の奇才・福田雄一監督のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の11月11日放送第5話にゲスト出演する中村倫也。このドラマはこれまでにも、第1話に小栗旬、第3話には柳楽優弥がゲスト出演して話題を呼んでいる。

 中村が演じるのは千葉県在住の三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)をイラつかせる“東京のワル”紅野。中村いわく「紅野は洗練されたファッションに身を包んだシティ派の不良」とのことだ。

「中村は11月1日、雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ『2019年 来年の顔』にも選ばれ、まさに今後の活躍に期待されている俳優の1人です。この時に中村が明かした来年の目標は『ブロッコリーを食べられるようになる』だったため、これがアメリカの子どものようでカワイイと評判になっているようです。日本では“ニンジンやピーマン”を苦手とする子が少なくないですが、アメリカでは“ブロッコリーと芽キャベツ”がそれに当たると言われているんです。アメリカでは野菜料理のバリエーションが少なく、ブロッコリーと芽キャベツは煮野菜にされることが多い。しかしどちらも煮すぎると苦みが出てしまうため、子どもには敬遠されがちなんです」(女性誌記者)

 マヨネーズをかけてブロッコリーを食べられるようになりたいと語った中村。食べられるようになった暁には、マヨネーズCMの新キャラクターに抜擢されるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング