中学聖日記・けもなれ・大恋愛のカップル人気を猛追する深夜ドラマの男女とは

 ゴールデンタイムに放送中の連ドラ「中学聖日記」(TBS系)でカップルを演じている有村架純と岡田健史。同じく「獣になれない私たち」(日本テレビ系)での新垣結衣と松田龍平。そして「大恋愛」(TBS系)での戸田恵梨香とムロツヨシ。

 放送開始後、これまでは「大恋愛」で戸田演じる尚の笑顔と、なぜかイケメンに見えるムロ演じる真司のラブラブぶりが「癒される」「かわいくて仕方ない」など、視聴者から抜きん出て称賛を得ていた。ところが、ほかのドラマに登場するカップルにも、熱いまなざしが送られ始めているという。テレビ誌のライターが語る。

「第4話放送終了の時点で、これまで『25歳の女教師と中学生の恋愛なんて気持ち悪い』と不評だった『中学聖日記』も、『閉塞感しかないリアルな内容が見ていて疲れる』と脱落者が相次いだ『けもなれ』も、それぞれのカップルが見せたラブシーンにより視聴者の心をときめかせ、視聴意欲が高まっているようです」

 さらにこの3組に猛スピードで追随している、深夜ドラマの組み合わせがあるという。

「土曜深夜の『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系)で野村周平演じる潔癖症なオタク青年・龍彦と高梨臨演じる料理のできない美人お嬢さま・奈々のカップルです。2人は少子化対策のため“抽選見合い結婚法”が制定された状況下で出会った2人。お見合いを3回断ったら“テロ撲滅隊”の支援に行かなくてはならないという法律のため、奈々(高梨)は3回目のお見合いではなんとか相手から断ってもらい、テロ撲滅隊の支援に行くことを避けたかったため、金がかかりそうで高飛車な女性を演じて見合い場所へ。ところがそこにいた龍彦(野村)から『どうぞ僕との見合いは断ってください』と会った瞬間に言われたことで奈々の目論見は水の泡に。奈々と龍彦はお好み焼きデートをすることになり、そこで意外にも相性のいいことが発覚。ほのぼのムードを漂わせ始めた2人に『ゴールデンタイムに放送しても遜色ないドラマだよ、これ』『気づけば引き込まれてる』『野村周平は大嫌いなのに、内気だけど意外と勇気も正義感もある龍彦を応援してる』など、高評価の声が増えています」(前出・テレビ誌ライター)

 どのカップルも最終回まで見逃せない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング