“芸人殺し”の黒柳徹子を前のめりにしたヒロシの「スゴ腕」

 11月6日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演したお笑いタレントのヒロシ。哀愁を帯びたペピーノ・ガリアルディが歌う「ガラスの部屋」のBGMとともに「ヒロシです」で始まる自虐ネタで一世を風靡するも2005年をピークに仕事が減少。しかし2015年9月発売の日めくりカレンダー「毎日ネガティブ。」の販売部数が10万部を突破。また同年2月20日よりユーチューブに「ヒロシチャンネル」を公式開設。ひとりぼっちの「ソロキャンプ動画」を中心に配信をスタートさせると人気を呼び、現在では登録者25万人以上、人気動画は116万回以上も再生されている。

「ヒロシはこの番組でも黒柳を相手にひとりぼっちの“ぼっちキャンプ”の気楽さを説明し、スタジオにはハンモックや折り畳み式1人用ローテーブル、焚火台などを設置して“ぼっちキャンプ”を再現。黒柳は『1人でこんなことして何が楽しいの?』などと質問したり、ヒロシの持ちネタで大好きだという『ヒロシです。家に帰ると布団の中に野良犬が寝てたとです』を聞いて大爆笑したり、実に楽しそうでした。芸人のよさを潰す“芸人殺し”の異名を持つ黒柳ですが、ヒロシに対してはそんな様子はまったく見せませんでしたね。ヒロシと黒柳は相性がいいと言われていますが、黒柳がヒロシに対して興味と好意を持っていることがよくわかりました。ヒロシもそんな黒柳の質問をきちんと聞いて答え、最後には黒柳をキャンプに誘っていましたから、実にほっこりする30分間でした」(テレビ誌ライター)

 グルメ旅番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」(BS朝日)では旅人役を務めているヒロシ。芸人の面白さはテレビ出演頻度では測れないことを証明してみせたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング