2018/11/14 10:14

“芸人殺し”の黒柳徹子を前のめりにしたヒロシの「スゴ腕」

 11月6日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演したお笑いタレントのヒロシ。哀愁を帯びたペピーノ・ガリアルディが歌う「ガラスの部屋」のBGMとともに「ヒロシです」で始まる自虐ネタで一世を風靡するも2005年をピークに仕事が減少。しかし2015年9月発売の日めくりカレンダー「毎日ネガティブ。」の販売部数が10万部を突破。また同年2月20日よりユーチューブに「ヒロシチャンネル」を公式開設。ひとりぼっちの「ソロキャンプ動画」を中心に配信をスタートさせると人気を呼び、現在では登録者25万人以上、人気動画は116万回以上も再生されている。

「ヒロシはこの番組でも黒柳を相手にひとりぼっちの“ぼっちキャンプ”の気楽さを説明し、スタジオにはハンモックや折り畳み式1人用ローテーブル、焚火台などを設置して“ぼっちキャンプ”を再現。黒柳は『1人でこんなことして何が楽しいの?』などと質問したり、ヒロシの持ちネタで大好きだという『ヒロシです。家に帰ると布団の中に野良犬が寝てたとです』を聞いて大爆笑したり、実に楽しそうでした。芸人のよさを潰す“芸人殺し”の異名を持つ黒柳ですが、ヒロシに対してはそんな様子はまったく見せませんでしたね。ヒロシと黒柳は相性がいいと言われていますが、黒柳がヒロシに対して興味と好意を持っていることがよくわかりました。ヒロシもそんな黒柳の質問をきちんと聞いて答え、最後には黒柳をキャンプに誘っていましたから、実にほっこりする30分間でした」(テレビ誌ライター)

 グルメ旅番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」(BS朝日)では旅人役を務めているヒロシ。芸人の面白さはテレビ出演頻度では測れないことを証明してみせたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング