2018/11/16 10:14

テレ東・竹崎由佳アナが人生初めての競輪で的中させた金額とは

 テレビ東京の竹崎由佳アナウンサーが11月13日、インスタグラムを更新。初めて競輪場に行き車券を購入したことを報告したが、結果はいかに……。

 インスタグラムで竹崎アナは「先週末は、初めて競輪場に行きました。というのも、今月末の競輪祭で初めて中継リポートを担当するからです!」と、競輪場に行った理由を明かした。

「当日は、実況を担当する同局の板垣龍佑アナにラインの読み方や、選手の脚質などを教えてもらいながら初めて車券を購入したそうです。競輪の実況経験が豊富な板垣アナは、竹崎アナにとって格好の指南役だったといえます」(テレビ誌ライター)

 インスタグラムの1枚目の画像では、競輪の単行本を持つ自身の姿が公開され、さぞかし勉強したことが伺える。2枚目には、初めて購入したという、2枚の車券の画像がアップされていた。2枚重ねて持っていたため、下の車券ははっきりしないが、上の車券は日付、レース番号、予想着順が確認できた。さて、結果は?

「竹崎アナが購入したのは、2車単という1着と2着の選手を着順通りに的中させる車券でした。最もポピュラーな車券ですが、意外と高配当も期待できます。竹崎アナの車券は11月11日に行われた取手競輪8レース。『5-3』と予想し、見事的中させました。配当は100円につき530円。つまり、5.3倍でした。竹崎アナは200円分購入していたので、配当は1060円。見事、ビギナーズラックを手にしましたね」(スポーツ紙記者)

「1万円購入していれば5万3000円……」などという夢を見て、ハマりすぎなければいいのだが……。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング