2018/11/15 18:15

筋肉がヤバいことに!ローラの「スクワット動画」にファン騒然

 抜群のスタイルで定評のタレント・ローラが、インスタグラムで披露した“スクワット”が話題になり、世の女性たちの興味を大いに引いている。

「ローラがスクワットを公開したのは、公式インスタグラムではなく『Rola’s Workout』という日々のトレーニングや食生活を中心としたアカウント。11月9日に更新された動画では、“ワイドスクワット”という、足を大きく広げひたすら下半身を上下させる運動を紹介しています。特に膝を曲げた時のローラのヒップがプリッとしていてとても見事。簡単そうにやっていますが、スクワットはかなりきつい運動なのでこんなに楽々とこなすのはすごいですね」(女性誌デスク)

 ローラは「毎日やるとヒップアップ、太ももの引き締め、基礎代謝のupにつながっておすすめだよ!」「立ちあがったときにお尻に力を入れるのがポイントだよ」とスクワットを紹介。ファンからは「わたし、このスクワットを続けてローラになる!」「カッコいい」「背筋ヤバイ」「私もやってみる!」と多くの反応が寄せられた。

「ストイックなトレーニングを実践している事で知られるローラですが、中でもスクワットは彼女のSNSに頻繁に登場します。6月15日の同インスタでは、“すもうスクワット”なるものを紹介。すもうの四股(しこ)のような格好で移動しながらひたすらスクワットを繰り返す動画を披露して、こちらでも『やってみます とっても参考になります』といったコメントが寄せられました」(前出・女性誌デスク)

 ローラが、この「Rola’s Workout」をインスタグラムに立ち上げたのは6月12日。わずか半年足らずで約44万9千人(11月14日現在)のフォロワー数に膨れ上がっている。

「トレーニングの様子をSNSにアップしている芸能人は沢山いますが、中でもローラはトレーニングの具体的な方法や効果を紹介していて人気がとても高い。今までもスタイルブックやレシピ本、英語本などを出版していますが、このままの勢いでいけば、トレーニング本を出す日も近いかもしれません」(美容ライター)

 もしそうなったら、別の目的で買い求める殿方も殺到しそう!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング