2018/11/19 18:14

お酒好きな大人が楽しむ「しょっパフェ」って?

 以前からInstagramで話題になっている「しょっパフェ」。これは、小さなグラスの器やパフェ用の器に、マグロやアボカド、いくらなどを盛り付けて作る、しょっぱいパフェのこと。お酒のおつまみとしていただくのが“ツウ”なんだとか。中には、空揚げやポテトサラダなどをがっつりと盛り、一つのおかずのようにしていただくこともあるそうですよ。しょっパフェを作るコツは、多くのSNSで投稿されているようです。早速、チェックしてみましょう!

■赤・黄・緑で彩る!

 しょっパフェといっても、パフェには違いありません。インスタ映えさせるためにも、色にこだわる必要があるようです。よく使われる具材が、赤はトマト、黄はコーンや卵の黄身、かぼちゃ。緑はアボカドや枝豆、インゲンなど。これらに、鶏肉やポテトサラダなどの肌色&クリーム色で食材の間を埋め、パフェでいうところの生クリームやアイスを演出するのがよさそうです。

■トッピングは野菜チップスで!

 パフェに欠かせないのがトッピング。野菜チップスや串切りトマトを器のフチに差せば、もはやパフェそのものですね。

 ちょっとしたおつまみも、「しょっパフェ」なら楽しくいただけそうですね。さあ、器を用意して、野菜や卵、肉を詰めてトライしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング