2018/11/22 18:15

平井堅の歌声で浄化?「黄昏流星群」の登場人物がオール発情期のすさまじさ

 今クールのドラマはどれも「発情期」が共通裏テーマなのだろうか。気づけばほとんどのドラマの登場人物が好きだの嫌いだの、するだのしないだのと揉めている。

 中でも顕著なのが佐々木蔵之介主演の「黄昏流星群」(フジテレビ系)だ。佐々木演じる瀧沢完治は黒木瞳演じる目黒栞と。中山美穂演じる完治の妻・真璃子はジャニーズWESTの藤井流星演じる娘の婚約者・日野春輝と。石川恋演じる真璃子の娘・美咲は高田純次演じる出身大学の教授・戸浪恭介と。程度の差こそあれ家族全員が不貞関係を結んでいるという異常な設定なのだ。

 なかでも完治と栞は、11月8日放送の第5話で栞の母が亡くなり、完治は栞の母の遺影の前でコトに及ぶという荒業を遂行。11月15日放送の第6話冒頭では、前週のラストでコトに及んだにもかかわらず、なぜか完治は喪服の下に着ていた白いワイシャツ姿のまま布団から起きあがっていたため、ネット上では「完治が栞と性交渉後にワイシャツをわざわざ着て寝ていたのはなぜ?」とちょっとした話題になった。

「このドラマはツッコミどころ満載な内容のため、チャットをしながら視聴している人が少なくないようです。そんな状況下で、多くの視聴者が憐れんでいるのが平井堅の歌う主題歌『half of me』です。この楽曲は2009年7月に平井のコンセプト・アコースティックライブ『Ken’s Bar』で初披露され、それ以降はライブに訪れるファンのみに届けられてきた、いわば門外不出のラブバラードなんです。それがコテコテの不貞ドラマをあたかも純愛ドラマのように誤解させるために使われた感があります。そのため『平井堅の名曲を汚している』『せっかくの平井堅がもったいない』などと言われているのだとか」(女性誌記者)

 平成最後の「紅白歌合戦」出場は逃してしまった平井だが、これからも心に残る名曲を生み出してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング