小島瑠璃子の「彼氏いた」発言はジャニーズ対策の確信犯か!?

 タレントの小島瑠璃子が、1年半前まで彼氏がいたと衝撃告白を口にした。11月25日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では小島の髪型チェンジが話題となり、松本人志が「ベタな感じで申し訳ないですけど、やっぱり彼氏が替わったんですか?」と質問。ここで小島が否定すると、今度はMCの東野幸治が「以前はいつまで彼氏いらっしゃったんですか?」と突っ込んだ質問だ。すると小島はあっさりと「え~っと、これ言うんですか? はい。1年半前ですね」と白状したのである。

 あっさりと認めた姿に東野が「言うてみると、答えてくれるもんですね」と驚くと、小島も「答えなくてもよかったですか。間違えた」と苦笑いを見せていた。そんなやり取りに、ある疑惑が潜んでいるというのである。芸能記者がささやく。

「芸能ニュースでは“こじるりの仰天告白!”といったトーンで報じていますが、一部の関係者からは、クレバーな小島ならではの計算しつくされた発言との見方も出ています。というのも前の彼氏が『1年半前』までなのであれば、2017年5月ごろに別れてからは男がいないという意味になる。これが小島にとっては実に都合のいい話になるのです」

 どうやら小島にとって、彼氏がいたという告白自体は大した問題ではなく、むしろ“いつ付き合っていたか”が重要らしい。その理由について芸能記者が続ける。

「小島を巡っては昨年10月27日発売の『FRIDAY』が、関ジャニ∞・村上信五とのお泊まり愛をスクープ。記事では二人が同じマンションに出入りする姿を捉えており、半月に2~3回のハイペースで会っていると報じていました。このスクープには続報がなかったものの、交際疑惑に関して当人の口から明確な否定はされていません。それが今回、昨年10月時点では彼氏がいなかったと小島が明かしたことで、村上とのスクープを遠回しに否定したことになるのです。それゆえ今回の告白に関しては村上のファンが『ウソだーっ!?』と驚いているに違いありません」

 髪型と彼氏について質問された小島が、瞬間的にそこまで計算して「1年半前」という答えをひねり出したのであれば、頭の回転が相当早いということになりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング