小島瑠璃子の「彼氏いた」発言はジャニーズ対策の確信犯か!?

 タレントの小島瑠璃子が、1年半前まで彼氏がいたと衝撃告白を口にした。11月25日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では小島の髪型チェンジが話題となり、松本人志が「ベタな感じで申し訳ないですけど、やっぱり彼氏が替わったんですか?」と質問。ここで小島が否定すると、今度はMCの東野幸治が「以前はいつまで彼氏いらっしゃったんですか?」と突っ込んだ質問だ。すると小島はあっさりと「え~っと、これ言うんですか? はい。1年半前ですね」と白状したのである。

 あっさりと認めた姿に東野が「言うてみると、答えてくれるもんですね」と驚くと、小島も「答えなくてもよかったですか。間違えた」と苦笑いを見せていた。そんなやり取りに、ある疑惑が潜んでいるというのである。芸能記者がささやく。

「芸能ニュースでは“こじるりの仰天告白!”といったトーンで報じていますが、一部の関係者からは、クレバーな小島ならではの計算しつくされた発言との見方も出ています。というのも前の彼氏が『1年半前』までなのであれば、2017年5月ごろに別れてからは男がいないという意味になる。これが小島にとっては実に都合のいい話になるのです」

 どうやら小島にとって、彼氏がいたという告白自体は大した問題ではなく、むしろ“いつ付き合っていたか”が重要らしい。その理由について芸能記者が続ける。

「小島を巡っては昨年10月27日発売の『FRIDAY』が、関ジャニ∞・村上信五とのお泊まり愛をスクープ。記事では二人が同じマンションに出入りする姿を捉えており、半月に2~3回のハイペースで会っていると報じていました。このスクープには続報がなかったものの、交際疑惑に関して当人の口から明確な否定はされていません。それが今回、昨年10月時点では彼氏がいなかったと小島が明かしたことで、村上とのスクープを遠回しに否定したことになるのです。それゆえ今回の告白に関しては村上のファンが『ウソだーっ!?』と驚いているに違いありません」

 髪型と彼氏について質問された小島が、瞬間的にそこまで計算して「1年半前」という答えをひねり出したのであれば、頭の回転が相当早いということになりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング