2018/11/26 18:15

小島瑠璃子の「彼氏いた」発言はジャニーズ対策の確信犯か!?

 タレントの小島瑠璃子が、1年半前まで彼氏がいたと衝撃告白を口にした。11月25日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では小島の髪型チェンジが話題となり、松本人志が「ベタな感じで申し訳ないですけど、やっぱり彼氏が替わったんですか?」と質問。ここで小島が否定すると、今度はMCの東野幸治が「以前はいつまで彼氏いらっしゃったんですか?」と突っ込んだ質問だ。すると小島はあっさりと「え~っと、これ言うんですか? はい。1年半前ですね」と白状したのである。

 あっさりと認めた姿に東野が「言うてみると、答えてくれるもんですね」と驚くと、小島も「答えなくてもよかったですか。間違えた」と苦笑いを見せていた。そんなやり取りに、ある疑惑が潜んでいるというのである。芸能記者がささやく。

「芸能ニュースでは“こじるりの仰天告白!”といったトーンで報じていますが、一部の関係者からは、クレバーな小島ならではの計算しつくされた発言との見方も出ています。というのも前の彼氏が『1年半前』までなのであれば、2017年5月ごろに別れてからは男がいないという意味になる。これが小島にとっては実に都合のいい話になるのです」

 どうやら小島にとって、彼氏がいたという告白自体は大した問題ではなく、むしろ“いつ付き合っていたか”が重要らしい。その理由について芸能記者が続ける。

「小島を巡っては昨年10月27日発売の『FRIDAY』が、関ジャニ∞・村上信五とのお泊まり愛をスクープ。記事では二人が同じマンションに出入りする姿を捉えており、半月に2~3回のハイペースで会っていると報じていました。このスクープには続報がなかったものの、交際疑惑に関して当人の口から明確な否定はされていません。それが今回、昨年10月時点では彼氏がいなかったと小島が明かしたことで、村上とのスクープを遠回しに否定したことになるのです。それゆえ今回の告白に関しては村上のファンが『ウソだーっ!?』と驚いているに違いありません」

 髪型と彼氏について質問された小島が、瞬間的にそこまで計算して「1年半前」という答えをひねり出したのであれば、頭の回転が相当早いということになりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング