ファン歓喜!“野呂缶”こと藤山扇治郎が「まんぷく」に帰ってくる!!

 朝のテレビ小説「まんぷく」(NHK)で、安藤サクラ演じるヒロイン・福子に好意を寄せ、顔を見れば「ツナ缶」や「コンビーフ缶」をプレゼントしていた「大阪東洋ホテルの料理人・野呂幸吉」のことを覚えているだろうか。野呂が福子にプレゼントする缶詰は「野呂缶」と呼ばれ、好意をプレゼントで表すものの言葉では何も伝えられず、そうこうしているうちに福子は長谷川博己演じる立花萬平と結婚。その後、野呂は福子の先輩にあたる橋本マナミ演じる恵に心変わりし、今度はきちんと言葉で求婚するも、恵は野呂が出征中に浜野謙太演じる白馬に乗っていた歯医者・牧善之助と結婚。野呂はすでにドラマの中で2度の失恋を経験しているのだ。

 しかし、野呂を演じる藤山扇治郎自身は、今年5月に舞台「蘭RAN~緒方洪庵 浪華の事件帳~」での初共演がきっかけで、11月10日に元宝塚歌劇団星組トップスター北翔海莉と結婚。出会ってからわずか半年ほどでのゴールインとなった。さらに11月27日放送の「あさイチ」(NHK)にゲスト出演した藤山は、「まんぷく」に野呂として再登場しないのという質問に対し「出るみたいですね」とサラリと復帰を予告したのだ。

「ネット上では『野呂缶、帰って来るんだ!』『野呂缶復活バンザイ!』など、喜びの声が続出しているようです。また、この日の番組で藤山は、料理がまったくできないことをカミングアウト。さらに奥さんの手料理はいかがですかの質問に『僕は料理が苦手なんですけど、幸い彼女がとても上手で』と、妻に料理を丸投げするのではなく、自分も家事分担要員であることを自覚している感のある発言をしたため『野呂缶は家事を手助けしてくれる気がある人なんだ』『ナチュラルに家事分担を考えてくれる男っていいわ~』『野呂缶、役だけじゃなくて中の人もかなりいい』など、これまで以上に女性のハートをわしづかみにしたようです」(テレビ誌ライター)

 野呂がどのタイミングで復活するのかが楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング