ファン歓喜!“野呂缶”こと藤山扇治郎が「まんぷく」に帰ってくる!!

 朝のテレビ小説「まんぷく」(NHK)で、安藤サクラ演じるヒロイン・福子に好意を寄せ、顔を見れば「ツナ缶」や「コンビーフ缶」をプレゼントしていた「大阪東洋ホテルの料理人・野呂幸吉」のことを覚えているだろうか。野呂が福子にプレゼントする缶詰は「野呂缶」と呼ばれ、好意をプレゼントで表すものの言葉では何も伝えられず、そうこうしているうちに福子は長谷川博己演じる立花萬平と結婚。その後、野呂は福子の先輩にあたる橋本マナミ演じる恵に心変わりし、今度はきちんと言葉で求婚するも、恵は野呂が出征中に浜野謙太演じる白馬に乗っていた歯医者・牧善之助と結婚。野呂はすでにドラマの中で2度の失恋を経験しているのだ。

 しかし、野呂を演じる藤山扇治郎自身は、今年5月に舞台「蘭RAN~緒方洪庵 浪華の事件帳~」での初共演がきっかけで、11月10日に元宝塚歌劇団星組トップスター北翔海莉と結婚。出会ってからわずか半年ほどでのゴールインとなった。さらに11月27日放送の「あさイチ」(NHK)にゲスト出演した藤山は、「まんぷく」に野呂として再登場しないのという質問に対し「出るみたいですね」とサラリと復帰を予告したのだ。

「ネット上では『野呂缶、帰って来るんだ!』『野呂缶復活バンザイ!』など、喜びの声が続出しているようです。また、この日の番組で藤山は、料理がまったくできないことをカミングアウト。さらに奥さんの手料理はいかがですかの質問に『僕は料理が苦手なんですけど、幸い彼女がとても上手で』と、妻に料理を丸投げするのではなく、自分も家事分担要員であることを自覚している感のある発言をしたため『野呂缶は家事を手助けしてくれる気がある人なんだ』『ナチュラルに家事分担を考えてくれる男っていいわ~』『野呂缶、役だけじゃなくて中の人もかなりいい』など、これまで以上に女性のハートをわしづかみにしたようです」(テレビ誌ライター)

 野呂がどのタイミングで復活するのかが楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング