河野景子元夫人、テレビ復帰で横野レイコと“ガチンコ”勝負か?

 11月27日、大相撲の元貴乃花親方が元フジテレビアナウンサーの河野景子さんと離婚していたことを複数のメディアが報道。元貴乃花親方は9月に日本相撲協会との対立が原因で退職、貴乃花部屋も閉鎖した。2人の今後の動向が気になるが……。

「元貴乃花親方は政界進出の噂もありますが、器用なタイプではありません。本人が言っているように角界を目指す子供たちの育成に携わるのではないでしょうか。それよりも注目したいのは景子さんです。長年、女将として貴乃花部屋を支えてきた景子さんは、これまでメディアにあまり露出していません。テレビ復帰となれば、視聴者も興味があるはずです」(芸能記者)

 景子さんは以前に会社を立ち上げ、講演などのイベントや自社開発の美容液も販売し、実業家としても活躍。しかし27日配信の「スポニチアネックス」が、ワイドショーのコメンテーターでもバラエティ番組でも引く手あまたと報道するあたり、需要は大きそうだ。そんな中、ぜひ見てみたいとテレビ誌ライターが期待している“対決”があるという。

「相撲取材歴31年の横野レイコレポーターとの対決です。以前から横野氏は相撲協会を擁護する発言が目立ち、元貴乃花親方や貴乃花部屋に批判的な見方をしています。景子さんに対しても、10月3日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で一悶着ありました。消滅する貴乃花部屋が受け入れ先の千賀ノ裏部屋に引越しする際、横野氏は景子さんがその場にいないのはおかしいと発言したのです。しかし実際は、景子さんは部屋にいて引越しを手伝っていました。また27日の同番組にも出演した横野氏は、九州場所で優勝した元貴乃花部屋の貴景勝が初優勝した翌日に離婚を公表したことにも『ちょっと残念』とコメントしています。横野氏の一連の発言に対して、景子さんもおもしろいはずがありません。ぜひ、『バイキング』で2人の一騎打ちを見てみたいですね」

 このガチンコ勝負、どっちが勝つか見ものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング