及川光博と檀れいの離婚に「元貴乃花親方と景子さんよりショック!」の声

 11月28日、及川光博と檀れいが離婚したことを発表した。双方の事務所が直筆署名入りの連名FAXを報道各社に送ったことで2人の離婚が明らかになった。

 2011年7月に結婚した2人はこの日、都内の区役所に離婚届を提出したという。2人の間に子どもはなく、慰謝料、財産分与はないとのことだ。

「ネット上では『貴乃花親方と景子さんの離婚ばかりで、どこのテレビ局もミッチーと檀さんの離婚を取り上げていないけど、こっちの離婚のほうがショック!』『なかよし夫婦だったと思ってたのにどうして?』『ミッチーと檀さん、貴乃花の離婚の陰に隠れるために自分らの離婚発表をこのタイミングにした?』『仮面夫婦って言われてたもんなぁ』など、驚きと納得とが入り混じった声が続出しているようです。今年6月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演した檀が“我が家のルール”を問われ、『揚げ物禁止です。家で揚げ物を作るのは禁止です。揚げ物は外で食べる』と即答。その理由を、芝居など他人様に見られる仕事をしているのだから、ケガや火傷をしたらダメだと及川から禁止されていると説明し、2人は円満だと思っていたんですが」(女性誌記者)

「出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、ともに学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いに仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」と仕事によるすれ違いが離婚原因であることを説明した2人。11月27日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に出演していた花田光司氏の「円満で離婚する人はいないと思うんですけど」との名言が思い出されるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング