及川光博と檀れいの離婚に「元貴乃花親方と景子さんよりショック!」の声

 11月28日、及川光博と檀れいが離婚したことを発表した。双方の事務所が直筆署名入りの連名FAXを報道各社に送ったことで2人の離婚が明らかになった。

 2011年7月に結婚した2人はこの日、都内の区役所に離婚届を提出したという。2人の間に子どもはなく、慰謝料、財産分与はないとのことだ。

「ネット上では『貴乃花親方と景子さんの離婚ばかりで、どこのテレビ局もミッチーと檀さんの離婚を取り上げていないけど、こっちの離婚のほうがショック!』『なかよし夫婦だったと思ってたのにどうして?』『ミッチーと檀さん、貴乃花の離婚の陰に隠れるために自分らの離婚発表をこのタイミングにした?』『仮面夫婦って言われてたもんなぁ』など、驚きと納得とが入り混じった声が続出しているようです。今年6月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演した檀が“我が家のルール”を問われ、『揚げ物禁止です。家で揚げ物を作るのは禁止です。揚げ物は外で食べる』と即答。その理由を、芝居など他人様に見られる仕事をしているのだから、ケガや火傷をしたらダメだと及川から禁止されていると説明し、2人は円満だと思っていたんですが」(女性誌記者)

「出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、ともに学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いに仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」と仕事によるすれ違いが離婚原因であることを説明した2人。11月27日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に出演していた花田光司氏の「円満で離婚する人はいないと思うんですけど」との名言が思い出されるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング