2018/11/30 10:14

ヒロミ、ゴールデン司会抜擢は「引退までのカウントダウン」!?

 タレントのヒロミが、来年1月から始まるバラエティ番組「アオハル(青春)TV」(フジテレビ系)のMCを務めることが明らかになった。

「この番組は、全国各地を回り、何かに一生懸命に取り組むアオハル(青春)な人を見つけて紹介する“青春応援バラエティ”。実はヒロミがフジテレビのゴールデンタイムで単独MCを務めるのは今回が初めて。本人も『話を聞いた時は、驚きしかありませんでした。深夜かと思ったらゴールデンだったのでさらにビックリ』とコメントを寄せています」(テレビ誌記者)

 実はヒロミが二度ビックリするのにはワケがある。

「日曜夜9時の枠は、2004年に終了した情報バラエティ番組『発掘!あるある大辞典』(フジテレビ系)とまったく同じ枠。この番組で大御所タレントの堺正章とMCを務め、堺との確執から芸能界を干されたとも言われた因縁の枠だけに、本人にとっても感慨ひとしおなのではないでしょうか」(スポーツ紙デスク)

 このところのヒロミはコメンテーターとしてだけでなく、「ウチのガヤがすみません!」を始め、この10月からはロンドン留学したウエンツ瑛士に変わって「火曜サプライズ」(共に日本テレビ系)でもMCを担当するなど司会づいている。

「以前は歯に衣着せぬ過激な発言で、物議を醸すこともあったヒロミですが、復活以降はまるで別人。今年結婚25周年を迎えた妻・松本伊代との“おしどり夫婦”ぶりも相まって、主婦層からも支持を得つつあります。今回の番組が当たれば、坂上忍のように大化けする可能性もありますよ」(前出・テレビ誌記者)

 しかし日曜夜9時といえば、「行列の出来る法律相談所」(日本テレビ系)やTBSの日曜劇場など人気番組がひしめく激戦区。

「旬のタレントなら失敗を恐れて受けにくい枠。実業家として成功しているヒロミだからこそ、火中の栗を拾ったのでは。元々東京五輪のチケットが欲しくて芸能界に復活したと今年4月に出演したトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で話していましたから、芸能活動もあと2年と決めて、思いっきり暴れるつもりかもしれません」(前出・スポーツ紙デスク)

 怖いもの知らずのヒロミの快進撃はどこまで続く!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング