ヒロミ、ゴールデン司会抜擢は「引退までのカウントダウン」!?

 タレントのヒロミが、来年1月から始まるバラエティ番組「アオハル(青春)TV」(フジテレビ系)のMCを務めることが明らかになった。

「この番組は、全国各地を回り、何かに一生懸命に取り組むアオハル(青春)な人を見つけて紹介する“青春応援バラエティ”。実はヒロミがフジテレビのゴールデンタイムで単独MCを務めるのは今回が初めて。本人も『話を聞いた時は、驚きしかありませんでした。深夜かと思ったらゴールデンだったのでさらにビックリ』とコメントを寄せています」(テレビ誌記者)

 実はヒロミが二度ビックリするのにはワケがある。

「日曜夜9時の枠は、2004年に終了した情報バラエティ番組『発掘!あるある大辞典』(フジテレビ系)とまったく同じ枠。この番組で大御所タレントの堺正章とMCを務め、堺との確執から芸能界を干されたとも言われた因縁の枠だけに、本人にとっても感慨ひとしおなのではないでしょうか」(スポーツ紙デスク)

 このところのヒロミはコメンテーターとしてだけでなく、「ウチのガヤがすみません!」を始め、この10月からはロンドン留学したウエンツ瑛士に変わって「火曜サプライズ」(共に日本テレビ系)でもMCを担当するなど司会づいている。

「以前は歯に衣着せぬ過激な発言で、物議を醸すこともあったヒロミですが、復活以降はまるで別人。今年結婚25周年を迎えた妻・松本伊代との“おしどり夫婦”ぶりも相まって、主婦層からも支持を得つつあります。今回の番組が当たれば、坂上忍のように大化けする可能性もありますよ」(前出・テレビ誌記者)

 しかし日曜夜9時といえば、「行列の出来る法律相談所」(日本テレビ系)やTBSの日曜劇場など人気番組がひしめく激戦区。

「旬のタレントなら失敗を恐れて受けにくい枠。実業家として成功しているヒロミだからこそ、火中の栗を拾ったのでは。元々東京五輪のチケットが欲しくて芸能界に復活したと今年4月に出演したトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で話していましたから、芸能活動もあと2年と決めて、思いっきり暴れるつもりかもしれません」(前出・スポーツ紙デスク)

 怖いもの知らずのヒロミの快進撃はどこまで続く!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング