2018/12/04 10:15

本田翼とは大違い!矢口真里の「にわかゲーム好き」が露呈した瞬間

 中川翔子や桐谷美玲、山本美月とゲーム好きの女性タレントは少なくない。中でも一番のマニアと見られているのがモデルで女優の本田翼。以前からインスタグラムで遊んでいるゲームを紹介していたが、ユーチューブで自身のチャンネル「ほんだのばいく」を開設しゲーム実況をスタート。「Dead by Daylight」という海外のマニアックなゲームをチョイスし、改めてゲームオタクぶりを披露している。

 かつては本田と同様にかなりのゲーム好きとされていたのが、タレントの矢口真里だ。本人もゲームオタクぶりをさかんにアピール。ゲーム誌で連載をしていたこともある。

「ところが矢口のゲームに関する発言がどれも底の浅いものだったため、すぐにゲームファンから“にわか”扱いされてしまいました。彼女は他にもマンガ好きを公言するなどオタクアピールをしていたんですが、これもオタクとはほど遠い発言だった。そのため彼女は仕事をほしいがためにオタクアピールをしているとの疑いをもたれています」(芸能ライター)

 その“にわかっぷり”が改めて露呈したと話題になっている。矢口は11月29日、自らのインスタグラムで「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」(TBSラジオ)に出演したことを報告。その中で「プレイステーションVR」を「ほしい」と発言したのだ。

「プレイステーションVRはプレイステーション4でバーチャルリアリティを体験するためのシステム。矢口さんは『ほしい』と書いているので、持っていないのでしょう。ただ、ゲーム好きを自認するのであれば持っていてほしかったですね。このへんがにわか扱いされる原因ではないでしょうか。たいしてゲームが好きではないのであれば、アピールしなければいいのに、eスポーツ大使に就任したりとゲーム業界に絡んでくるところが、ゲーム好きからウザがられているようです」(前出・芸能ライター)

 ファンからは「持ってたらちょっと見直したけどなぁ」「そもそもPS4を持ってるのかな」という声が上がっている。矢口真里へのブーイングはまだ続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング