2018/12/04 10:15

本田翼とは大違い!矢口真里の「にわかゲーム好き」が露呈した瞬間

 中川翔子や桐谷美玲、山本美月とゲーム好きの女性タレントは少なくない。中でも一番のマニアと見られているのがモデルで女優の本田翼。以前からインスタグラムで遊んでいるゲームを紹介していたが、ユーチューブで自身のチャンネル「ほんだのばいく」を開設しゲーム実況をスタート。「Dead by Daylight」という海外のマニアックなゲームをチョイスし、改めてゲームオタクぶりを披露している。

 かつては本田と同様にかなりのゲーム好きとされていたのが、タレントの矢口真里だ。本人もゲームオタクぶりをさかんにアピール。ゲーム誌で連載をしていたこともある。

「ところが矢口のゲームに関する発言がどれも底の浅いものだったため、すぐにゲームファンから“にわか”扱いされてしまいました。彼女は他にもマンガ好きを公言するなどオタクアピールをしていたんですが、これもオタクとはほど遠い発言だった。そのため彼女は仕事をほしいがためにオタクアピールをしているとの疑いをもたれています」(芸能ライター)

 その“にわかっぷり”が改めて露呈したと話題になっている。矢口は11月29日、自らのインスタグラムで「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」(TBSラジオ)に出演したことを報告。その中で「プレイステーションVR」を「ほしい」と発言したのだ。

「プレイステーションVRはプレイステーション4でバーチャルリアリティを体験するためのシステム。矢口さんは『ほしい』と書いているので、持っていないのでしょう。ただ、ゲーム好きを自認するのであれば持っていてほしかったですね。このへんがにわか扱いされる原因ではないでしょうか。たいしてゲームが好きではないのであれば、アピールしなければいいのに、eスポーツ大使に就任したりとゲーム業界に絡んでくるところが、ゲーム好きからウザがられているようです」(前出・芸能ライター)

 ファンからは「持ってたらちょっと見直したけどなぁ」「そもそもPS4を持ってるのかな」という声が上がっている。矢口真里へのブーイングはまだ続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング