花田優一の「スカッとジャパン」出演にムカッと感じた視聴者続出

 本職であるはずの靴職人では「注文して代済みなのに商品が届かない」などのクレームが殺到している花田優一。そんなバッシングの渦中にある優一が、12月3日の「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演した。

 同番組は「世の中のムカッとをスカッとに変える」をコンセプトに、日常にはびこるイラつく迷惑な人やムカつく人をスカッと成敗したエピソードを紹介するというもの。

 優一の登場に視聴者からはネット上に「録画だと思うが、優一氏への疑惑、いろいろあります。バラエティ出演はほどほどにされたら」「靴職人として納期の責任を守れない人をテレビに出すんじゃねえよ」などのコメントが書き込まれ、彼がテレビ出演すること自体にムカッとする人が少なくなかったようだ。

「優一の父で元貴乃花親方の光司と、母の景子の離婚理由の一つが、優一のタレント活動でした。靴職人を極めてほしいと願う父に反し、景子さんは古巣のフジテレビに優一を売り込んでいたと言われています。その話を裏付ける形になった今回の出演。ですが、優一の無責任な疑惑が払しょくされない限り、視聴者から反発されるのは必至。景子さんは自分と抱き合わせで、息子との共演を画策していると聞いていますが、視聴者の反応次第では難しくなると思います」(テレビ誌ライター)

 優一に、靴を注文したのに届かない顧客のムカッとやイライラは、誰がスカッとさせてくれるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング