2018/12/14 10:14

職場で「可愛くない!」と思われてしまう3つの言動

 みなさんは内心、職場で可愛がられたいと思っていませんか? そこまではいかなくても、さすがに嫌われるのは避けたいですよね。そこで、職場で可愛がられない人とはどんなタイプの人なのか、いくつかご紹介していきましょう。

■笑顔がない人

 やはり印象は大事です。仕事ができるかどうかより、笑顔がないことのほうが気になるという人は意外にも多いようです。

■動かない人

 職場では、我先にと動く人こそ好かれる人。1番最後に動く人、何があっても動かない人が、あまり可愛がられないというのはなんだかわかる気がしますよね。

■何でも「知ってます!」と言い張る人

 仕事では、誰かから教えてもらうこともあるでしょう。そんなとき、何か教えてもらっても「それ知ってます!」と返しては、可愛がれるどころか嫌われてしまいますよ。たとえ知っていたとしても、「教えていただきありがたい」という気持ちと態度は示したいですね。

 いかがでしたでしたか? 媚びる必要はありませんが、少しでも可愛がられるならそれに越したことはありません。密かに嫌われている行動をしていないかチェックしてみることも、円滑なコミュニケーションをはかるうえでは大切なことかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング