「キスマイ超BUSAIKU!?」新春特番は横尾渉の“食レポ”に注目!

 Kis-My-Fit2メンバーが出演する深夜番組「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)が、1月3日に新春特別番組「キスマイ超BUSAIKU!? 新春2時間半SP」として放送される。

「『キスマイ超BUSAIKU!?』は、『キスマイってブサイクじゃない?』というネット上の声に端を発し、メンバーが『誰もが認める“真のカッコイイ男”になってやろうじゃないか!』と一念発起して“脱ブサイク”を目指すバラエティ番組です。今回の新春企画は初のゴールデンタイム進出。メインの『BUSAIKU!?ランキング』ではメンバーとゲストが、誰が一番女性のハートをキュンキュンさせることができるかで真っ向勝負。豪華女優陣とのシチュエーションドラマ共演も注目です」(テレビ誌ライター)

 これまでも人気の「BUSAIKUランキング」「プレゼント対決」など様々な企画を放送してきたが、その中でも話題を呼んでいるのが、2018年7月からスタートしたメンバーが料理に腕を振るう「キスブサクッキングレース」である。

「このコーナーは、スタジオゲストの一番好きな食材でメンバーが料理対決。誰の料理がナンバーワンか競い合うというものです」(前出・テレビ誌ライター)

 12月7日の放送には、女優の中条あやみがゲスト出演。出されたお題は、中条の大好物の“舞茸”。スタジオに設置されたキッチンでは、メンバーの藤ヶ谷太輔が「トムまいスープ」、宮田俊哉は「バルサ宮田っ酢を使った舞茸炒め」などを披露。結局、北山宏光の「美味すぎてまいったけ」が1位を獲得し、番組は大いに盛り上がった。その盛り上がりに一役買ったのが、横尾渉による“食レポ”だ。

「舞茸の回でも『脳で食べました!』とユニークな解説が目を引きました。また、5月に放送された“キスブサ覆面レース”でクレープを試食した際には、『普通のクレープだと食材が勝っちゃうじゃないですか。これは生地がしっかりしているから、ちゃんと食材といいバランス。パンケーキや食パンよりも食べやすい』などと、グルメレポーター顔負けの食レポを見せています」(前出・エンタメ誌ライター)

 新春スペシャルでは、どんな“名フレーズ”が飛び出すか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング