2018/12/18 18:15

ZOZO前澤社長が剛力彩芽をゴリ押し!?コラボ商品が露骨すぎる

 交際していることを明らかにし、ラブラブっぷりをSNSで報告しているZOZOTOWN前澤友作社長と女優の剛力彩芽。とかく話のネタは尽きないが、今度はZOZOTOWNが販売したポケモンとのコラボ商品が“意味深すぎる”として話題になっている。

 その商品は11月26日から予約開始された「ZOZOTOWNオリジナルのnanoblock」。人気のゲーム「ポケットモンスターLet’sGo!ピカチュウ」と同「イーブイ」の発売を記念して、ZOZOTOWNとポケモンがコラボした商品だ。nanoblockとは、ミニサイズの大人向けブロックで、これを用いてポケモンのキャラクターであるピカチュウ、イーブイ、そしてゴーリキーが作られている。

「ゲームの発売を記念して作られたものなので、ピカチュウとイーブイがいるのはわかります。どちらも人気キャラクターですし。しかし、そこになぜ人気投票で100位にも入らないゴーリキーがいるのか。変だと話題になっているわけです」(芸能ライター)

 ゴリーキーはワンリキーが進化したポケモンで、さらにカイリキーへと進化する。決して人気のキャラクターというわけではない。

「ピカチュウやイーブイと並んでわざわざ選ばれるポケモンかと言われると疑問です。そのため、前澤社長がゴリ押ししたのではないかとの声が上がっています。剛力彩芽はネットで『ゴリーキー』と呼ばれていますから」(前出・芸能ライター)

 2人の交際が順調であることがうかがえるエピソードに、おもわずホッコリとした人も多いことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング