西島秀俊と内野聖陽がカップルに!新ドラマは「おっさんずラブ」を超えるか

 今年4月スタートの深夜ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)に早くも注目が集まっている。よしながふみ氏による同名漫画の実写ドラマ化作品で、西島秀俊と内野聖陽がW主演。「飯テロ」という言葉を生み出したテレ東の「ドラマ24」枠とあり、あるカップルの食生活をメインにしたほのぼのとした1話完結ドラマなのだが、このカップルこそ男性を好きな男性同士のカップルで、それを西島と内野が演じるのだ。

 原作では52歳の生真面目でお金に細かく「どちらかといえばネコ」なイケメン弁護士・筧史朗を西島が、50歳の人当たりがよく頭頂部が薄くなり始めたのをごまかすためにパーマをかけている「どっちかっていうとタチ」な美容師・矢吹賢二を内野が演じる。

「ネット上ではすでに、西島の演技によっては昨年4月期に大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)を超えるだろうと言われています。内野の芸達者ぶりは周知の事実ですが、西島は『よく見りゃ棒演技』とも言われ、演技力に疑問を抱かれている役者ですからね。しかも料理をするのは西島演じる筧。手フェチが多いと言われている女性をどれだけ“手つき”でうならせることができるか、西島がキーパーソーンになることは間違いありません」(テレビ誌ライター)

 原作では、肉体的な接触シーンはまったく描かれておらず、せいぜいハグや手をつなぐ程度。しかし、そこはかとなく漂う2人のただならぬ関係性が人気の理由の1つでもあるため、ドラマで2人がそこをどう演じるか、今から楽しみが尽きない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング