「マンション内恋愛」の高畑充希と坂口健太郎、入籍のXデーは来年9月?

 12月14日に誕生日を迎えた女優・高畑充希と俳優・坂口健太郎の交際が継続していたことが明らかになり、驚きの声が上がっている。

「二人は2016年に月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)での初共演がきっかけで知り合い、その年、高畑がヒロインを務めるNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演して交際に発展。翌年、高畑が坂口の住む同じマンションに引っ越して“マンション内恋愛”と呼ばれてきました。一部週刊誌では今年9月、破局の噂が流れましたが、高畑の27歳の誕生日に坂口が大きなケーキの箱を大事そうに抱えて帰宅する姿が『女性セブン』で報じられ、二人の交際が続いていたことが明らかになりました」(女性誌記者)

 高畑は男友達も多く、2015年に映画「シンデレラ」の吹き替えで共演した俳優・城田優と遊びに行く姿などが目撃され、二人は今年の春先に別れたとみられていただけに、交際継続には驚きの声が上がった。

「近頃は写真誌や文春砲の餌食にならないためにも、交際後に同じマンション棟内で暮らす、“マンション内恋愛”又は“マンション内同棲”するカップルが増えています。三浦翔平と桐谷美玲も人知れず愛を育み今年7月にゴールイン。また4年半の交際を実らせ今年5月に結婚したよゐこの濱口優とタレント南明奈も経験者。また今年9月には女優・石原さとみとITベンチャー企業『SHOWROOM』の前田社長も同じ豪華タワーマンションに暮らしています。このパターンが増えると二人が揃って外出する場面を撮ることもできず、スクープの獲りづらい時代になりましたね」(写真誌カメラマン)

 高畑は、1月期からスタートするドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)で主演、そして4月から名作舞台「奇跡の人」に出演と来年もさらなる活躍が期待できる。

「来年の7月、坂口の誕生日に高畑がケーキを買って来るようだったら、いよいよゴールインの可能性も出て来るのではないでしょうか」(前出・写真誌カメラマン)

 高畑・坂口の“マンション内恋愛”を、今後とも温かく見守っていきたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング