山崎夕貴がバカにした「はしゃぐ女」はアヤパン?ショーパン?永島優美?

 昨年3月にお笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚し、現在は「とくダネ!」ではMCを、「ワイドナショー」ではアシスタントを務めるなど公私ともに充実していると思われるフジテレビの山崎夕貴アナが、元日放送で猛毒を吐いたことが話題になっているようだ。

 1月1日放送「バナナバカリの毒だし女新年会」に出演した山崎アナは、「しょうもないことではしゃぐ女」というテーマで毒だしトークを展開。「女子アナウンサーと一緒にいてよく思うんですけど」と話し始めた次の瞬間「なんか実のない話で、みんなすっごい盛り上がっていて」と、いきなり同僚女子アナに舌鋒を向けたのだ。

 番組MCを務めていたお笑い芸人・バナナマンの設楽統は「これ問題ですよ」と言いながらも目を輝かせ、同じくMCを務めていたバカリズムも「今後しゃべれなくなりますよ」と心配しながらも、明らかに山崎アナのトークに期待している表情に。山崎アナはそんな2人の期待に応えるように「たとえば『めざましテレビ』だと本番前にみんなで一緒に集まるタイミングがあるんですよ。で、そこで『今日の衣装、誰誰さんと誰誰さん、色味がすごく似てる、秋っぽいね』って、すっごい盛り上がってるんです」「近いならまだしも、近からず遠からずみたいな色味で、巻き込まれたときにはどうリアクションしていいのか」と、あまりに具体的なトークを淡々と語り、そういった会話でいちばん盛り上がっているのは「軽部(真一アナ)さんだけ」と明言した。

「この発言にネット民はすぐさま反応し『山崎アナがディスってるのはアヤパンとかショーパン?』『それとも永島優美とか三上真奈?』など、山崎アナが『めざましテレビ』にレギュラー出演していた頃に共演していたフジテレビの女子アナたちの名前が“容疑者”として何人も挙げられているようです」(女性誌記者)

“芸人の嫁”らしく素晴らしいトーク力を発揮した山崎アナ。もしかしたら“女子アナ友達”はいないのかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング