2019/01/09 10:15

「逃走中」キンプリ高橋が“あの女優”を無視した切なすぎる理由とは?

 1月5日、バラエティ番組「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」(フジテレビ系)が放送された。今回は、人気ジャニーズグループ・King&Princeの高橋海人が出演し大きな注目を集めたという。

「この番組は、ハンターから100分間逃げ切れば賞金を獲得できるという内容です。今回、高橋が初参戦し、自ら危険なエリアに飛び込んで、脱落した出演者を助けるなど大活躍。最終的にただ1人、彼が最後まで生き残り、賞金を獲得しました」(テレビ誌記者)

 今回の「逃走中」は、とある大学の巨大生物研究科から、恐竜が脱走したという設定のもと、ゲームが進行。その中で出演者には様々なミッションが課せられたのだが、高橋とある女優のやりとりが一部視聴者をザワつかせたという。

「番組の終盤、高橋と女優の岡崎紗絵が協力して、恐竜を誘導するというミッションがありました。そこで2人は見事、ミッションをクリアしたものの、岡崎が喜びのハイタッチを高橋に求めると、無視されるという場面が映ったのです。おそらく高橋は、異性とハイタッチをすることで、岡崎がSNSにてジャニーズファンから袋叩きにされると思い、スルーしたのでしょう。特にキンプリファンの中には、メンバーの乗る新幹線に殺到し、遅延騒動を起こすほど過激な人もいますからね。そのためか、このハイタッチシーンに関して、キンプリファンからは『ハイタッチしなかった海ちゃん好感持てる~!』『ハイタッチ無視した海ちゃん推せるわ』と称賛の声が殺到。しかし一部視聴者からは『SNS時代のアイドルは、ハイタッチすらできないのか…』と、同情の声も飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 今回、ハイタッチをスルーされた岡崎を、裏で高橋がフォローしているといいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング