2019/01/08 18:15

堂本光一が「40歳を超えて独身の人はワケがある」とラジオで語り物議

 昨年12月29日放送のラジオ番組「突然ですが KinKi Kids 年末大放送!」で結婚感を語った堂本光一、堂本剛の2人。剛は「俺は普通にする。ファンが『結婚していいですよ、婚活してください』ってムードになったらいつでもする」と言い、さらに「誰にも迷惑かけないならとっくにしてる。40代ではさすがにする」とコメントしたことで、ネット上には「剛には結婚したい相手がいるようだ」「これまでに複数回、結婚をあきらめてきた人の発言では」といった推測の声が出ているようだ。

 一方の光一は「今から自分より年上というのはちょっと」と話し始め、「40歳以上でもきれいな人はいますよ。でも、40歳超えていて独身の人ってワケあるよね」と自身のファンを敵に回しかねない発言。しかし「男も40(歳)超えて独身ってなると普通は『ん? ワケあるよね』って思われる年代。怒られるかもしれないけど」と元日で40歳を迎える心境を明かした。

「剛はあくまでもファン心理を考えながらアイドルらしい言葉を選んでいましたが、光一は正直すぎるというか、ファン以外の一般女性に批判されそうで心配になりました。普段からファンに対してブス、デブなどと言っている光一ですから、逆にファンは聞き流せることでしょう。ネット上では『ファンじゃないけど光一の言葉にグサッときた』『その通りだと思うけど、これ芸人が言ったら謝罪案件でしょ。ジャニーズは許されるんだろうけど』『事実だと思うが言葉にするのはどうか』『モラハラを感じる』など、炎上こそしていませんがかなり厳しい声もあるようです」(女性誌記者)

 バツイチ子持ちで45歳の宮沢りえと結婚したV6森田剛と同い年の光一は、この結婚をどう思っているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング