草なぎ剛も唖然!?生放送中、催眠術で正気を失った俳優が暴走する放送事故!

 1月1日、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛がMCを務めるバラエティ番組「7.2 新しい別の窓#10 元日SP」(AbemaTV)が放送された。同番組には、多くの芸能人が出演したという。

「番組では『ななにーSNS大新年会』と題して、古舘伊知郎、遠藤憲一、尾上松也、純烈、LiLiCoなど、各界から有名人が集まり新年を祝いました。その中で出演者らが、今までやったことのない初体験に挑戦していくという企画を開催。遠藤は動画投稿アプリ『TikTok』を撮影したり、柳ゆり菜はタイキックに挑戦するなどして会場を盛り上げました」(テレビ誌記者)

 そんな中、紅白にも出演した5人組男性歌謡コーラスグループ・純烈は、「催眠術にかかりたい」という願望を提案。会場にはプロの催眠術師が登場し催眠をかけたのだが、一部視聴者がドン引きする事態になったという。

「今回は純烈メンバーのほか、会場にいた俳優の酒井敏也も催眠術に参加。そして催眠術師が『LiLiCoのことを好きになりすぎてキスをしてしまう』という催眠をかけたのですが、酒井や純烈メンバー2人は目覚めた途端、まるでゾンビのようにLiLiCoへ襲いかかりました。特に酒井は完全な催眠状態に入っているのか、周囲の椅子や机にぶつかりながらも、本気でLiLiCoにキスをしようと強くしがみつき、彼女は本気の拒絶。それでも治らないため、LiLiCoの夫である純烈メンバーが、後ろから首を絞めて止める事態となりました。すると一部視聴者から『目が本気すぎてマジで怖かった』『これは女からすると笑えない。恐怖だよ』『もっとライトな催眠術にしてほしかった』と辛辣な意見があがりました」(テレビ誌記者)

 その後、ギリギリのところで催眠が解かれたため、LiLiCoは事なきを得た。しかしこの展開には、会場にいた草なぎも苦笑いを見せ、視聴者もヒヤッとする場面となってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング