2019/01/23 18:14

カルディと成城石井、どっちが好き?

 カルディコーヒーファームと成城石井は、どちらもワンランク上の輸入食品を購入できる店舗として人気ですよね。それぞれの魅力と方向性を、売れ筋商品からチェックしてみましょう。

 カルディの売れ筋商品は、コーヒー豆店でもある強みから、コーヒー豆がトップ。定番人気のワイン、生ハムの切り落とし、トマト缶の他、オーガニック・バージンココナッツオイル(タイ)、カムジャ麺(韓国)、パクチーラーメン(ベトナム)、ザクロ酢(韓国)といった、異国の味を存分に楽しめるアイテムが豊富で人気もあるようです。カルディでは、そのバラエティ豊かな品揃えから、まるで世界旅行に行ったかのような気分が味わえます。

 一方、成城石井の売り上げランキングを見てみると、自家製総菜や自家製スイーツがほとんど上位を占めています。プレミアムチーズケーキや国産豚のジューシー焼売は、まさに定番アイテム。とくに焼売については、30年も売れ続けているというから驚きです。もちろん輸入商品もありますが、こだわりの自家製商品の品揃えは、多くのリピーターを産んでいるようです。

 それぞれの特徴を取り上げてみましたが、まだまだ各店舗には個性や魅力がたくさん! 足を運んで、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング