カルディと成城石井、どっちが好き?

 カルディコーヒーファームと成城石井は、どちらもワンランク上の輸入食品を購入できる店舗として人気ですよね。それぞれの魅力と方向性を、売れ筋商品からチェックしてみましょう。

 カルディの売れ筋商品は、コーヒー豆店でもある強みから、コーヒー豆がトップ。定番人気のワイン、生ハムの切り落とし、トマト缶の他、オーガニック・バージンココナッツオイル(タイ)、カムジャ麺(韓国)、パクチーラーメン(ベトナム)、ザクロ酢(韓国)といった、異国の味を存分に楽しめるアイテムが豊富で人気もあるようです。カルディでは、そのバラエティ豊かな品揃えから、まるで世界旅行に行ったかのような気分が味わえます。

 一方、成城石井の売り上げランキングを見てみると、自家製総菜や自家製スイーツがほとんど上位を占めています。プレミアムチーズケーキや国産豚のジューシー焼売は、まさに定番アイテム。とくに焼売については、30年も売れ続けているというから驚きです。もちろん輸入商品もありますが、こだわりの自家製商品の品揃えは、多くのリピーターを産んでいるようです。

 それぞれの特徴を取り上げてみましたが、まだまだ各店舗には個性や魅力がたくさん! 足を運んで、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング